※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
ココロ・悩み

育児に疲れて、自分の存在意義を考えることがあります。息子が好きだけど、心が疲れる日も。相談できずに悩んでいます。

育児に疲れたときに、つい思ってしまうのが
私は何の為に生きてるんだろうって思ってしまいます。

息子が嫌いな訳ではないのですが、毎日毎日一緒にいてて
たまーに心が参ってしまいます。
こんなんでは母親失格だなと自分で思います。

1人になると、ぼーと考えてしまいます。

旦那に相談するのは、気がひけて
なかなか言えないです。
自分の母親には、同じように言えないです。

自分の中で、ふと思ってしまいます。

コメント

トントン

私も思いますよー!
口には出さないけど、旦那は飲みに行ったり遊びに行ったりしてるけど、私はこのままきっと子育てで終わるんだろーなって💦
今は、旦那の転勤で地元から離れて住んでて、友達もいないから余計に思います😌
旦那はまだこっちに友達もいるし、地元もそんなに遠くないから友達と遊べるけど💦
私は旦那に子供預けてまで1人で行きたい所もないし、行く人もいないし、預けたら預けたで気になってゆっくりできないだろーし💦
子供は可愛いからいいですが、ふとした時に思っちゃいます😣

jasmine♡

すごくわかります。
今まさにそんなこと思ってました。
旦那は仕事してくれるけど仕事帰り好きなように買い物してきてお酒飲んで朝までゆっくり寝て、休みの日は友達と飲み行ったり、テレビ見ながらゲームしたり…
私は結婚してから自分のしたいこと何も出来てないなーって思います。