※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃは
お仕事

新人の時給が高い場合、自分の時給も上げてもらえるか上司に相談してもいいでしょうか?

これは上司に掛け合っていいのでしょうか?
今最低時給で働いています。今月から新人さんが入ったのですが、その人は50円高いです。
多分最低時給だと、応募が無かった為に50円あげたんだと思います。
その場合、先に働いていた私より時給がいい事になりますが、私の時給もあげてもらえるか掛け合ってもいいのでしょうか??

コメント

ティニー

もちろんです!!!
言いましょ!!

  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    ありがとうございます!
    モヤモヤしてましたが、明日さっそく言います!!

    • 8月5日
ひよこ

時給を上げてもらう交渉はいいと思います!


けど、新人さんが50円高いから〜は良くないと思います。
日頃、頑張ってるとかその辺りをアピールして交渉したほうがいいと思います(^^)

  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    ありがとうございます!
    なるほど🤔真っ向から新人さん高いって言いそうでした😅笑
    今もまだ求人が出てて、それも50円高く出てました!
    最近仕事も増やされたので、その点もふまえて交渉してようと思います!

    • 8月5日
  • ひよこ

    ひよこ


    仕事が増えたという点、とてもいいと思います!
    それに見合った対価が時給ですから、そのような交渉の仕方の方がいいですね(^^)


    あの子と時給に差があるから〜では
    あの子の方が仕事できるからと言われたら終わりなのでね。新人さんだからそれは無いとは思いますが
    そう言われたら何も返せなくなるので(/_<。)

    • 8月5日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    なるほど!勉強になります!ありがとうございます😄

    確かに!!そこで話が終わっちゃいますもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    イメトレして明日の交渉に臨みたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月5日