※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お金・保険

軽自動車の売却価格について相談です。タントカスタム(スライドドア)、白色、走行距離6万キロ、車検1年9ヶ月、傷少なめ。残債60万〜70万円。近い金額で売却できるでしょうか。

いつもお世話になっております😌🙏
軽自動車を売却する場合、だいたいどのくらいの金額がつくかご意見をお聞きしたいです。
◎タントカスタム(スライドドア)
◎色…白
◎走行距離…約6万キロ
◎元々は中古で1月に購入したためワンオーナーではないです。
◎傷はほとんど無し、車検が約1年9ヶ月

カーローンがあと60万〜70万位残っているので出来れば近いくらいで売却したいのですが厳しいでしょうか…😣

コメント

2mama

書き忘れておりましたm(__)m
9年落ちになります。

りさママ

車の販売してました😊
買取の基準は、
①年式②走行距離③グレード④色
これの条件が良ければ査定はつきます。ただ、基本的に5年落ちで新車購入金額の半分がつけば妥当かもしくは、良い金額かなと思います。

9年落ちでしたら、片側がスライドドアのタントカスタムかと思いますので、正直ご希望金額は難しいかと思います😣買取センターでしたら、大手のGulliverさんかビッグモーターさんに査定を依頼してみられてはいかがでしょうか?競合して、条件が良い方に売却が良いかなと思います☺️

今、手放して残ったローンを一括で支払うか完済して手放すかは査定金額を聞かれた時に買取センターの方に尋ねてみたら良いかと思います。

私なら、もう車検が残ってる間は乗り続けますね😅そしたらローンも終わってますし、その時査定してついた金額を頭金にしたが良いかなと思います。税金も7,200円ですし💦今は軽自動車も新車で買えば10,800円になってますしね😵

長文失礼いたしました💦

• 2mama

2mama

貴重なご意見、本当にありがとうございます!!💕💕🙏💦💕
    やはり車検があるうちは乗っておいた方が良いですよね。。
    13年落ちからまた税金も上がると聞いて、それまでには売却したいと考えておりました。
    売却するなら高額で売れる時期とかあるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただけたら有り難いですm(__)m

• 8月5日
  • りさママ

りさママ

とんでもないです😊
    今、手放してのローンの残りの金額は燃費の良い車に乗り換えて稼いだガソリン代より高くつくと思います😅

手放すとしたら、中古車の売買が多くなる時期は年明け2月から3月にかけてだと思います。新卒予定者や免許取りたての若者が手頃な軽自動車を探すという毎年恒例のような時期です。

あとは5月から夏休み頃。とりあえず4月から就職先や進学先に公共交通機関で通ってみて、やっぱり車ないと不便だなと感じ出すころです(笑)

• 8月5日
  • 2mama

2mama

なるほどですね!😁✨
    分かりやすく教えていただけて助かりました。
    ありがとうございます!
    5月が車検なので2月、3月あたりで検討してみます☺️🙌
    ありがとうございましたー♡

• 8月5日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

こんにちは!突然のメッセージすみません😂私最近クルマを売却して、金額は妥当だったのかなあと思ってて、ママリをネットサーフィンしてたらりさママさんのコメントにたどり着いた者でパンダと申します!

2017年式ミライース
    26115キロ
    修復歴なし
    状態良好
    を、61万で売却したのでしが、良いほうでしょうか?

車検はしたばかりで、数ヶ月しか経ってません!

新車で130万くらいで購入しました!

• 11月2日
3人のママ

6月にタントを売りました!
・車検2年あり
・3年落ち
・走行距離4万キロ
・白
・左フロントと左右リアバンパーにかすり傷あり

これで頑張って貰って60万でした😖
何年落ちか、傷の有無などで変わってくると思います!

• 2mama

2mama

詳しくありがとうございます!m(__)m♡
    60万は凄いですね✨✨
    やはり10万キロいくとガクッとお値段も下がるのでしょうか…
    うちは9年おちです😭💦
    ローンを完済までにあと1年半ほどあり、ローン完済し終わってから売却するか、燃費が悪くガソリン代がもったいないのでローンがあっても燃費が良い車に乗り換えるかで迷っています。

• 8月5日