※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

生後52日目です!夜は最近まとまって寝てくれるのですが昼間はずっとぐず…

生後52日目です!夜は最近まとまって寝てくれるのですが昼間はずっとぐずってます!おっぱいを加えてたら泣かないのですが離すと泣きっぱなしで…いつになれば泣く時間が減るようになりますか?

コメント

hari0222

出産おめでとうございます♪
最初って…起きてるときずーと泣いてない?って思いました(笑)

うちは、2ヶ月頃から段々まとまって寝るようになって、3~4ヶ月でおもちゃをつかみ出して一人遊びの時間が増えて+生活リズムつけたら、夜中はずーと寝てました。
6ヶ月の頃は一人遊びがかなりできてほとんど泣かない感じでした!!

最初っておっぱいのむのも下手だから、時間もかかるし、ずーとおっぱいみたいな感じでした。
今一番寝不足と思います。きっと少しずつ子供は成長して自分も慣れて余裕も出ます♪
一緒に頑張りましょう(*^-^*)

• mo

mo

回答ありがとうございます!
    ほんとに起きてる間ずっと泣いてる気がします(´・・`)
    そーなんですね、3.4ヶ月頃おもちゃで遊び出したりするようになるんですね!6ヶ月頃にはだいぶ楽になりそうですね♪それまでとりあえず頑張ります!

• 7月23日
すまいりぃ😊

夜まとまって寝てくれるだけでも、昼夜がしっかりわかってるいい子ですね♡
うちの子はその頃、昼間はaさんとこと同じ、夜は夜で2〜3時間起きに泣く感じでした!
ほんとに最近なんですが、2ヶ月と3日経ったくらいかな?急に1人でごろんしていられる事ができるようになって(๑´ㅂ`๑)✨
最初は1日一回しかご機嫌な時間がなかったのが、今日は昼間の半分くらい、あーうーいいながらいい子でいてくれました(•̀∀•́)✧

まだまだぐずったり眠い時はおっぱいー(>_<)ってギャン泣きする事もありますが、1人でごろんできるようになっただけで私もだいぶ楽になりました☆
なので、きっともうすぐですよ♡
メリーなどの赤ちゃんがずっと見ていられるおもちゃはありますか?うちはここで勧められて購入してしばらくしたら、1人遊びができるようになりましたよ^^

• mo

mo

回答ありがとうございます!昼夜がわかってるかもしれないです♡
    ひとりで遊べるようなメリーが良いんですね♪1人でごろんてして遊んでくれたらだいぶ助かります!今度店に見に行ってみます!

• 7月23日
ひーとん

抱っこしたり、外にお散歩行ったりしてもだめですかー??

• mo

mo

回答ありがとうございます!外出してるあいだは寝てくれます♡
    だからできるだけ外出してます♪

• 7月23日
ぴーちゃん

昼間のおっぱい足りてないとかはないですか?
おっぱいも出る時間出ない時間ありますよ!
飲ませても泣くならミルク足すと機嫌よく過ごせると思います!
一か月過ぎたあたりからは起きてると機嫌いい時間多かったです!

• mo

mo

回答ありがとうございます!もしかしたら出てない可能性もあるかもしれないです!夕方とか全然張ってこないので…
    夕方は出にくいんですよね(´・・`)一度ミルクをたしてみます♡♡

• 7月23日
りさちょび

全く同じです(;_;)
夜はミルク以外寝てくれますが
日中は起きていて抱っこじゃないと寝ません…
降ろすと泣きます😢

朝八時ごろから夜八時まで布団で寝てくれることはありません
起きてる間ずっと抱っこで疲れます😭

いつ頃落ち着いてくれるんでしょうかね…
私もいっぱいいっぱいです

回答になってなくてすいません

• mo

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね(´・・`)日中抱っこばっかり大変ですよね!同じような方が居て少し安心しました!早く落ち着いて欲しいですよね(><)

• 7月24日

「子育て・グッズ」に関する質問