※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
子育て・グッズ

離乳食の記録方法について教えてください。絵が苦手でアイディアが浮かばないので困っています。

離乳食の記録ノートって、みなさん付けたりされてますか✨?もし付けられてたら、どうやって記録されてるかもぜひ教えてください☺️❤️
恥ずかしながら不器用でずぼらで絵とかも上手く描けたりせず、記録したいけどどうやったらいいか全くアイディアが湧かず困ってます😭💦

コメント

私は育児ノートの余白に箇条書きで、メニューを書いて、どのくらい食べたかを書いてます。

・5倍粥 大2 完食

みたいな感じです🌸
でも、回数とメニューが増えてきた今、面倒くさくなってきました😂

• なーご

なーご

育児ノート、張り切って最初は書いていたんですがいまは真っ白になりつつあるので余白たくさんあります…!😭
    余白活かせばいいですね!

• 8月4日
ストロベリー

離乳食始めた頃になんの食材をいつ、どのくらいの量食べたかを手帳を買ってつけてました💡
全く凝ってなくて、もしアレルギー出た時とか、食べたことあるものを忘れないようにっていう意味だけなのでさっぱりした記録でしたよ😅

• なーご

なーご

さっぱりした記録つけられてる方がいて心強いです😭
    調べてると、おしゃれに絵とか書いてカラフルにされてる方が結構いたので不安になってました💦

• 8月4日

日記の余白に

離乳食1日目 10倍粥 小1 完食

離乳食8日目 10倍粥 大1 人参 小1 少し残したけど、ほぼ完食

って書いています!

• なーご

なーご

日記の余白はやっぱり使いやすいんですね!

• 8月4日
もち

100均で簡単なスケジュール帳を買ってきて、日にちのところに
○時 ○○ 大1やグラム数
と、箇条書きに書いて
余白部分に、初めての食材などを
○日 ○○
などと書いているだけでした!

一歳まで毎日続けて、色々食べられるようになったのと面倒になって辞めました😂笑

• なーご

なーご

100均好きです❤️笑
    参考になります😊✨

• 8月4日