※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

ミルクの作り置きについてです!生後3ヶ月の女の子のままです。ほぼミル…

ミルクの作り置きについてです!
生後3ヶ月の女の子のままです。
ほぼミルクよりの混合で育ててます。
今日夕方から検診の予定があり、ミルクの時間か微妙だからぐずった時のために、哺乳瓶に熱めにミルクを作って持って行きました。
結局家に帰ってきてから丁度いい温度になってたので、飲ませてしまいました>_<
飲ませる時に迷ったけど調乳してから2時間以内になら飲ませてもいいと聞いたことがあったので飲ませてしまったんですが、あとから不安になって調べたら2時間以内でもできればやめた方がいいんですね(;_;)
時間でいったら丁度2時間くらいで、行きは車で送ってもらい、帰りは電車、あとは病院にいて、外にいた時間わ全部で30分もないと思うんですが、この時期だし菌も繁殖しやすいだろうしすごく反省しています。(;_;)
飲んで少ししてから普通より少なめのうんちしました。
平均1日1回くらいなんですが、2回目のうんちです。
機嫌はいいです>_<
自覚が足りなかったのは承知ですが、不安で、、(;_;)
作り置きのミルクをあげてしまったことのある方、いらっしゃいますか(;_;)

コメント

MII

病院で搾乳した母乳は冷蔵庫で24時間オッケーだけど、ミルクは2時間程度しかダメって言われました。面倒でもその都度作るようにと…

• rr

rr

返信ありがとうございます>_<
    そうですね(;_;)これからは絶対その都度作る様にします>_<

• 8月4日
mama╰(*´︶`*)╯♡

出かける際は水筒にお湯、別で湯冷ましをもつのが普通ですよ?😳
熱々ミルクを持って歩くなんてびっくりです!

• mama╰(*´︶`*)╯♡

mama╰(*´︶`*)╯♡

追加です。
    菌が繁殖してお腹くだしたんじゃないですか?大丈夫だとは思いますが、出かける際のミルクの持って歩き方は直した方がいいと思います!

• 8月4日
  • rr

rr

いつも出かける時は水筒にお湯、別に粉ミルク、水を持ち歩いてたんですが、今日わそんなに時間かからないと思ってそうしてしまいました。(;_;)
    反省してます。(;_;)

• 8月4日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ミルクは哺乳瓶には粉だけ入れて持ち歩いた方がいいですよ!
水筒にお湯と水を持っていき、あげるときにお湯いれないと雑菌溜まりますよ!

• rr

rr

ミルクは雑菌溜まりやすいんですね。(;_;)知らなかったです(;_;)
    これからは絶対この様な事がないようにします!>_<

• 8月4日
五月の桜

作り置きあげたことありますよ。室内に置いてはいましたが、2時間多少過ぎてもあげちゃう時ありました。でも特にそれが原因で何か具合悪くなったことはないです。

• rr

rr

具合悪くなったことなくてよかったです(;_;)✨生後3ヶ月なので同じくらいですね>_<✨

• 8月4日
  • 五月の桜

五月の桜

他の方みなさんされてないみたいですね(^_^;)夏場だし外にお出かけする時は気にしたほうが良さそうですね、、

• 8月4日
  • rr

rr

そうみたいですね(´・ω・`)
    気をつけていきたいと思います>_<✨

• 8月4日

夏場だと尚更ですよね!
今後は気をつければ良いと思います!
うちは粉を別の袋(ミルク専用の)に入れ、お湯、白湯を持って出かけてます☺

• rr

rr

作り置きあげてしまった上にこの時期なので本当反省してます。(;_;)
    これからはミルクの時間微妙だったら短い時間でも絶対セットで持ち歩くようにします(;_;)✨

• 8月4日

次気をつければいい事です(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
1度口をつけたミルクは30分程で雑菌が繁殖するとは聞いていましたが、作り置きもダメなんですね( °ω° )

あと、あまり熱いお湯での調乳はミルクの成分が壊れるとかで70℃くらいのお湯での調乳を勧められました◡̈⃝︎⋆︎*

うんちの回数も2回とかなら気にする事ないですよ*ˊᵕˋ)੭
お腹下したら明らかに回数が増えますから❁︎

• rr

rr

作り置きやめた方がいいみたいですね(;_;)
    今サーバーのお湯使ってるんですが、70度よりは全然熱いんですがミルク作りにもってなってるなら大丈夫ですかね(´・ω・`)💦
    うんちは今の所大丈夫ですが様子見てみます>_<!
    丁寧にありがとうございました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)✨

• 8月4日

退会ユーザー

私も最初はウォーターサーバーのお湯で溶いてたのですが、成分の話を聞いてからは一応、熱湯+水で少し冷ましてから粉を入れて残りの分の水を足して作ってます*ˊᵕˋ)੭
    でも熱いので溶いたからって成長や発育には関係ないと思うので、親御さんの考え方次第だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月4日
  • rr

rr

その作り方いいですね😳✨成分の話し知ってから私も少し気になってたのでこれからその作り方でやってみようと思います(o^^o)

• 8月4日
あい

そんなことしたことないです^^;

暑い中30分でも腐ってた可能性もあれば、多少なりとも雑菌の繁殖はあるとおもうので、今日様子見て、下痢してるようなら明日病院いくしかないですよ。

• rr

rr

夏なんて雑菌繁殖しやすいですよね(T_T)
    今日様子みてみます>_<

• 8月4日

「子育て・グッズ」に関する質問