トマト
子育て・グッズ

離乳食は何時にあげていますか?1回食の時です^ ^

離乳食は何時にあげていますか?
1回食の時です^ ^

コメント

ひー

ひー

私は11-12時にあげてます( ^ω^ )

  • 7月22日
しょたろう

しょたろう

9時から半までにあげてましたよ(^^)
三回食になったときに朝ごはんの時間になるようにしましたヽ(●^▽^●)ノ
そして、二回食は朝プラス18時から半までにあげてました(*^^*)
三回食で上プラス11時半から12時にしたら生活リズムがくずれなくていいとおもうのでそうしました((*´∀`*))

  • 7月22日
パピコ♪

パピコ♪

もうすぐ四ヶ月なのでまだ始めてませんが、離乳食の本で勉強中です(*^^*)
本には一回食の時は10時と書いてありましたよ!
離乳食始まったら大変そうですね(>_<)

  • 7月22日
あると0825

あると0825

朝の8時からあげてます。ただ、機嫌の悪い時もあるので、7〜9時のどこかであげればいいや、くらいのゆるーい決め方です。
あと、アレルギーが出た時にすぐに医者にかかれるように、かかりつけの小児科の診察時間に合わせると良いですよ。
うちの場合は、12〜15時までかかりつけ医が休診なので、朝あげることにしました。

  • 7月22日
トマト

トマト

みなさん、ありがとうございます^ ^
とても参考になりました‼︎

質問なんですが、授乳から離乳食までどのくらい時間を空けていますか⁇
それと、離乳食の時間は午前中のほうがいいんですか⁇

  • 7月23日
リンゴママ

リンゴママ

私は一般的に本や教室で言われてる10時半くらいにあげてました。
が‼︎ 3回食になるの見越して時間を考えた方がよかったなと思ってます。
今2回食で、8時、17時にあげてます。3回食になったらプラス12時にするつもりです。そうすれば、離乳食の為に生活リズム変えなくて済むし。
本などで10時と言われているのは、アレルギーが出た場合に病院へ連れて行ける時間だからです。なので、病院が開いてる時間で、ご自身の生活に一番合った時間にあげたらいいと思いますよ!

  • 7月23日
シンプソン

シンプソン

1歳児のmamaです。
私は1回食の時は14時に
あげていました。
朝はどーしても
寝起きだからか
食べなかったので…。
あとうちもアレルギーが
出た時のことを考えて
かかりつけ医が
空いている時間に
していましたよー‼︎


  • 7月23日
リンゴママ

リンゴママ

うちは授乳間隔が3時間なので、そのころに離乳食をあげます。ただし、完全にお腹空いてからになるとおっぱいを欲しがっちゃって食べなくなるので、その前にあげてます。
今は1回目8時で、起きてシャワーで汗を流してからご飯って流れです。離乳食➕授乳の後は4時間空いて、授乳という感じです。

  • 7月23日
erutahi7

erutahi7

こんにちは!はじめまして(^ω^)今は3回食ですが上の子が4歳で幼稚園の時間があるので朝は8時ごろあげています。でも食べたり食べなかったりムラが激しいので朝ごはんのかわりに母乳だったり少し食べて母乳与えたりしています。離乳食大変ですよね(_ε_)お互い子育て頑張りましょう!

  • 7月23日
yuzunoママ

yuzunoママ

今月から離乳食始めました?目安は10時頃にしてます。多少前後することも…ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)
初めて食べる食材がある時は必ず午前中にします。万が一アレルギー症状が出た時に対処できるようにします。

うちは授乳の時間に離乳食食べさせてその後に授乳してます。しかし、まだ離乳食=食事・お腹を満たすものという認識が持てていないみたいでお腹空いてると授乳するまでグズグズだったりするので、その時は授乳させちゃって時間あけて離乳食食べさせたりも。

うちは来月から2回食にするので、何時にするか考えてます?

  • 7月23日
トマト

トマト

みなさん、回答ありがとうございました‼︎
今後の参考にさせていただきます^_^

離乳食は大変そうですが、頑張りたいと思います^_^

  • 7月24日