※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもち
ココロ・悩み

毎日薬を塗ることに悩み、綺麗な体になりたい気持ち。旦那は内面を大切にしてくれる。外見より内面が重要と感じ、救われた。薬は続けるが、外見に囚われない。

毎日自分の体に薬を塗る…。。もう何年も。この先いつまで続くんだろう…。綺麗な体に生まれたかった…。色白に生まれたかった…。カサカサした肌にシワシワおばあちゃんの手、カサカサした肌に、移る病気だ!、散々と生きてきた中で言われた言葉。真っ赤に荒れた顔に気持ち悪い、ヤバイ不細工、通りすがりの人に言われた言葉。今でも忘れられない。ふとした時によみがえってくるんだよ。通りすがりの人目が気になる…。自黒だし、外国の人だとよく言われる。ホント自分が嫌になる。なぜ、生まれたのか…。こんな体なのに。きっと、神様が私に、私じゃなきゃダメな試練を与えたんだろうか。それならば、これまで沢山試練を越えてきたんだからもう解放してほしい。綺麗な体になりたい。
旦那は、私のどんな姿も受け入れてくれた。俺は、外見より中身がよければそれでいい。外見なんて、すぐに変わる。中身は簡単に変われない。だから、カサカサであろうと真っ赤に荒れた顔であろうと気にしない。……すごく救われた。この言葉、信じよう。綺麗な体にならなくても、治らなくても。でも、綺麗な体になりたいから薬は続けよう!!

コメント

ティス

ファムズベビー試した事ありますか?
ちょっと高いけど、1日3回くらいたっぷり塗ると綺麗になるかもしれません。

息子のアトピーが綺麗になったのですが、大人のそういう体質にも効果があると思います。

• あんもち

あんもち

おはようございまさす。
    ファムズベビー…??
    知らなかったです!!どこに売ってますか?

• 8月4日
  • ティス

ティス

ファムズベビーで検索してみてください。
    ファムズベビーのサイトから購入しました。
    症例が載っていますが、本当に症例通りのビフォーアフターでした!
    赤ちゃんで1本で1ヶ月が目安で2500円くらいです。
    ファムズベビーはピリピリしないです。
    ある程度よくなったら、他の保湿剤でも大丈夫でした。
    落ち着くまではもったいなくてもいっぱい使うといいです。
    私は子供のアトピーに1本を1週間で使いきってしまいました(笑)
    4日目までは何も変わらず、5日目くらいから劇的に綺麗になり7日目にはつるつる素肌になって感動しました!
    赤ちゃんは代謝がいいから早かったのかもしれませんが、1~2本は試してみてもいいと思います。

私自信がアレルギー体質で、中学生から24歳くらいまで、ずーーーーっと皮膚科通いでした。
    24歳の頃、石鹸に変えたりいろいろ生活習慣を見直したら劇的に改善しました。
    酷い時は毎週2回の皮膚科通いでしたが、今では半年に一回ペースです。
    シャンプーを変えたり、ボディーソープを固形石鹸に変えたり。
    砂糖をてんさい糖に変えたり。
    コーヒーをノンカフェインにしたり。
    お茶をドクダミ茶に変えたり。
    油ものと甘いものを控え、たんぱく質多目にしたり。
    納豆を毎日食べたり。
    レンコンを毎日料理に使ったり。
    (レンコンは子供のアトピーにも効果がありました)
    あと、最近柔軟剤もNGだと気付きました。
    夜入浴するけど、朝は絶対にシャワーを浴びてました。

食を意識するとかなり違いますよ!
    辛いですよね…。
    良くなるといいですね。

• 8月4日
  • あんもち

あんもち

こんにちは。
    検索してみます♪
    息子さんもアトピーだったんですね!
    綺麗になって、今は大丈夫になりましたか?
    下の子が私と同じくアトピーぽくて…可哀想なんです。私に似てしまって申し訳なくて…。同じ辛い経験はさせたくないので…出来ることは試します♪
    蓮根はいいんですね!
    私も毎月、毎月、病院通いです。同じ薬です。身近な事から変えていこうと思います♪

• 8月4日
himawari4

私も小さい時からアトピーで
産後物凄く酷くなり今やっと少し落ち着いましたが
顔は真っ赤でカサカサ…

外に出たくないけどそういう訳にも行かず…
でも外で会う人に変な目で見られる(>_<;)
私も辛い思いもしてきました(。>ㅿ<。)

私はバツイチですが元旦那はすべて受け入れてくれていましたが
今の旦那は私が酷くなると
「汚い」「なにそれ?」
など行ってくるので余計にシンドくなります…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

お互い無理しない程度に頑張りましょうね!!

• あんもち

あんもち

おはようございます。
    私も生まれたときからアトピーです。ホント…アトピーは辛いですよね(´д`|||)私も妊娠、出産後は酷かったです。外に出たくないですよね。今の季節が一番嫌です。季節変わりも。自分で薬が塗れない場所に子どもに御願いするときは、ホント情けないです。子どもにまで迷惑かけてしまってるんだな…と。

旦那さん…その言葉はショックですよね~。なりたくてなってるんじゃないのにね…。そんな人ほど、こんな辛くて痒い事はわからないんですよね。

• 8月4日
はなたろ

読んでいて泣いてしまいました。私もアトピーでずっと苦しんでました。酷い人にくらべたらいいほうなのかもしれないけど、辛くて辛くて。顔が真っ赤になって外に出たくないのに受付業務だし。悪気のない、赤くて可哀想とか、ひどいね、とか。忘れられません。暑くて汗かいて痒くてかいてしまうと周りから見られてる気がするし。本当に辛いです。今は保冷剤で冷やすようにして対処しています。

化粧水使いたくても新しいのに手を出すのに勇気がいるし、敏感肌用とか使ってもピリピリしてだめだし。

素敵なご主人と出会えて良かったですね(*´꒳`*)!すごく嬉しいです!

私すごく体質がよくなったクリームがナチュラルサイエンスのママアンドキッズシリーズのベビーミルキーローションです。結婚式前に使ってすごく肌が綺麗になりました。もし使うタイミングあったら使ってみてください!

• あんもち

あんもち

おはようございます。
    文章がハチャメチャなのに、読んでくれてありがとうございます。
    私も生まれたときから…アトピーなんです。妊娠、出産後、ホント荒れました。
    受付業務なんですね。言われた言葉なんて忘れられないですよね。今の季節が一番嫌です。季節変わりも。
    周りの人の目は気になりますよね。暑いけど、マスクで隠したり…。
    自分で薬が塗れない場所に子どもに御願いするときは、ホント情けないです。子どもにまで迷惑かけてしまってるんだな…と。

ローションはどこに売ってますか?
    私も色々試したいんですけど、合わなかったら…と思うとやはり、買えないですよね~。

素敵なんですかね?笑
    私に会うために必死だったみたいですが。言った本人は、覚えてないみたいです。

• 8月4日
  • はなたろ

はなたろ

お子さん、迷惑なんかじゃないと思いますよ(*´꒳`*)お母さんの役に立てて嬉しいんじゃないですか?❤️

ローション、ネットでも購入できるし、赤ちゃん本舗とかベビザラスとかにも売ってます!ネットでサンプルセットも注文できるのでみてみてください!いきなり大きいボトル買うのこわいですよね(´;ω;`)これは荒れる、ということはないとは思うのですがネットでサンプル注文からがオススメです!なんでも、羊水と同じ成分に作ってあるそうです!

• 8月4日
  • あんもち

あんもち

こんにちは。
    嫌々させてしまってる部分があるんですよね。なるべく、頼らず…ですね!

そおですね!!赤ちゃん本舗とか行くので見てみます♪下の子が私と同じくアトピーぽくて…可哀想なんです。
    何だか申し訳なくて…。私と同じ辛い経験はさせたくないので…出来ることは試します♪

• 8月4日
  • はなたろ

はなたろ

私も小児アトピー、小児ぜんそくからだったので少しはわかります(´;ω;`)
    お子さんにも上記のクリームは使えるので😆✨

私もアトピー遺伝しそうで今からドキドキです。

• 8月4日
  • あんもち

あんもち

こんばんは♪

喘息もあったんですね。私もありました。私は喘息も落ち着いてアトピーが酷くなった感じです。

もうすぐ臨月ですね♪
    楽しみですね~(^^)
    元気な赤ちゃん生んでください♪
    出産報告待ってます~(^∀^)/
    新生児が懐かしいです!!

• 8月4日
  • はなたろ

はなたろ

私は喘息は落ち着いているのですが、実家にネコがいるので久しぶりに泊まったりすると発作がでます。アトピーも夏はやっぱりどうしようもないですね。!汗をかく時期はほんとうにきらいです。

ありがとうございます♡‼︎色々心配はありますが楽しみです(*´꒳`*)

• 8月4日
みこ

素敵な旦那さまに出会えて良かったですね♪
ひどいことを言う人は何もわかってないんです
でも自分がそうじゃないからわからないのかもですね
私も原因不明の全身に発疹ができたとき周りからは白い目、移るんじゃないかと思われてただろうけど水着きてプールにも入ってやりました!笑
薬も何年も塗りましたが治らず、、
めんどくさーい!と思って塗るのやめたら治りました(;д;)
薬は害のないただの保湿剤だったので薬のせいではないだろうけどなんだったのか今でもわかりません
それから事故に合い全身に12箇所の手術の跡があります
それも気にするのやめました!
お嫁に行けないと母の前で泣いたらしいけど覚えてないしお嫁に行けたし!笑
うちの旦那も気にしないと言ってくれました(´∀`)
それだけで救われますよね!
でもマイナスな面だけじゃないと私は思っています
そのような経験をしたから同じような方の気持ちわかるし人に優しくなれます
事故でしにかけたけどだからこそ時間無駄にしたくないと思えたし人に素直になるようになりました
生きてるから言えることですが、、
皆平等ではないです
不平等だけど上を見れば上がいるし下を見れば下がいるのでそんなことを気にするのはやめて自分を大切にしたいです
私も誰かを羨むしきっとどこかに自分を羨む人はいます
長々とすみません!
何が言いたいかぐちゃぐちゃになりましたがあんもちさんを応援しています(´∀`)

• あんもち

あんもち

おはようございます。
    素敵なんですかね?笑
    私に会うために必死だったみたいですが。言った本人は覚えてないみたいです。

わぁ~(^^)その勇気素敵です!
    私は、プールなんて、入らずにいました。肌を見せるのに抵抗があったり、日焼けしたら、もう皮膚が酷くなるのがわかってるから。学校のプール授業なんて、なくなればいいのに!と思ってました。自分で薬が塗れない場所に子どもに御願いするときは、ホント情けないです。子どもにまで迷惑かけてしまってるんだな…と。

アトピーについてみんなに知ってほしいですね。

身近な人の言葉は救われますよね。
    私も頑張って生きようとおもいます。

• 8月4日

素敵な旦那さんですね(*^^*)
わたしもアトピー持ちで鼻炎持ち(くしゃみばかりして恥ずかしい)で、おまけに性器ヘルペス持ちです…。
世の中には酷いことを言う人がいるもんですね… きっと不幸な人生を歩んでいるかわいそうな人たちなんです。

好きなことしてリラックスしてほしいです。

• あんもち

あんもち

おはようございます。
    素敵なんですかね?笑
    私に会うために必死だったみたいですが。本人は覚えてないみたいです。

私も全く同じです。アトピーに鼻炎、花粉、です。ここまでなると、何が原因だとかわからないです。

性器ヘルペス!!大変ですね。私もヘルペス持ちです。性器ではないですが、口腔ヘルペスとヘルペス性角膜炎です。
    もっと、世の中にアトピーの事を知ってほしいです。

そおですね~。
    人目きにしないで好きなことしたいです。

• 8月4日
ちゃむ

お薬が症状を悪化させる場合もあるようです。

「アトポス」というサイトがあるのですが、アトピーについて病院とは違った見方・考え方を知れると思います。
もしよかったら検索してみてください。

• あんもち

あんもち

こんにちは。
    ありがとうございます。

薬が悪化させている…。全然思ってなかったです。毎月、毎月、病院通い、同じ薬で過ごしてました。

アトポス、検索してみます♪

• 8月4日