※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

仕事で疲れて帰宅したくないので、実家に帰ることになりました。夫の勤務先が実家に近いため、悲しくなりました。夫には「ゆっくり休んで」としか言えず、ひとりの時間を楽しみにしています。育児に頑張る中で泣けてしまいます。

仕事で疲れて自宅に帰る気力がないから、今日は実家に帰らせてくれと言われました。
夫の勤め先から、自宅より実家までのほうが近いから。
なんだか悲しくなりました。
いいよ、ゆっくり身体休めてねとしか言えなかった。
夫が帰ってきたあとが唯一ほっと自分の時間が持てるのにな。
ひとりで育児がんばってる人もいる中で情けないですが泣けてきちゃいました。

コメント

のんま

ひどいですね、、

しかも、sanさん優しい!優しすぎます、、わたしならそんな優しい言葉かけません(笑)

逆に、甘い考えなら帰ってこないでよし!って言っちゃうかも(笑)

ぎんちゃん🙆

退院して間もない頃は、夫の帰宅までの時間がとても長く感じてました(;_;)
慣れない赤ちゃんとの生活で気を張っていたから、夫が帰ってくるとほっとして安心してました😂

sanさん今日も1日お疲れ様でした😊
まだこまめな授乳の時期かと思いますが、休めるときにゆっくり休んでくださいね(^-^)/

wanmama

わかりますー!
旦那帰ってきてからが気が休まるというか、見てくれる人がいる。ってだけで違うのに…
うちも子どもギャン泣きの中飲みに行かれて、こちらも泣いてしまいました😭

大変ですけど頑張りましょね💪✨

yuki

sanさん優しい♪私だったら、じゃあずっと帰ってくるな!って言ってしまいそうです(^_^;)
仕事大変で疲れるのはわかりますが、赤ちゃんとずっと一緒って、幸せだけれどやっぱり疲れますよね。泣いたときあやしてくれたり、ちょっと話聞いてくれたりするだけでも楽になるのに。いてくれるだけで安心するのに。。まぁこれはきっと旦那様たちにはなかなかわかってもらえないところもあるんでしょうね。
まだちょこちょこ起きちゃう新生児赤ちゃんのお世話大変ですよね。泣いてすっきりしたら、かわいい赤ちゃんの寝顔みて癒されてくださいね。

カピバラ

仕事も疲れるけど、休めるけど育児は疲れてもの休めないのに!!
情けなくないですよ。

協力できる人が居るのなら協力しあって一緒に子育てして絆が深まっていくんじゃないですかー
好きで、一人で育児してるひとも少ないと思いました。

すみまさん、個人的な意見です。

カピバラ

すみまさん→すみません

ラビ

うちも何をしてくれるわけでもない旦那ですが、産後すぐは帰ったくるのを待ってました。いるだけでちょっと安心しますよね〜。
今は帰って来ない方が嬉しいですが😂
頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

san

みなさん優しいお言葉をありがとうございました😢
みなさんのコメント読んでまた涙が出ちゃいました💦
昨晩は息子の寝顔見ながら、わたしがこの子を守るぞ!と謎の気合いをいれて乗り切りました。
また弱音を吐くことがあるかもしれません。
けどママリのみなさんにいつも助けてもらって感謝です。
ありがとうございます😌
今日もがんばりましょうね✨