※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中になかなか眠れなくて困っています。同じ月齢の方で同じような経験をしている方がいるか知りたいです。また、眠りが浅い時期でも成長して、ぐっすり眠れるようになった時期を教えてほしいです。

6ヶ月です( ´・ω・`)
なかなか夜中の眠りが長くなりません…😢
同じくらいの月齢の方で
おんなじ様な方いますか?( ´・ω・`)

またこのぐらいの時眠り浅くても成長して
眠れるようなったよー🙌って方
どの位の時からぐっすり寝てくれるようになりましたか?😢

コメント

ももんが

わたしの息子は添い乳で寝ていたせいかちょこちょこ起きまくるようになってしまったので、6ヶ月になった日から夜間断乳始めました!
始めてから4日目くらいからは長く寝てくれるようになりました(*^^*)
が!今は歯ぐずりが始まり、また起きるようになってます😭

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なるほど…確かに泣いたらすぐ抱っこしてしまったり…おっぱいあげたり( ´・ω・`)添い乳してしまってます💦

    半年で夜間断乳してもいいんでしょうか??💦

    • 8月3日
  • ももんが

    ももんが

    半年くらいから1回に十分な量が飲めるようになるみたいだし、わたしは添い乳している時にずっと吸われ続けるせいか乳首が痛くなってしまって夜間断乳踏み切りました!
    もし足らなければ何をしても絶対寝ないだろうと思っていましたが、飲まなくても寝るので大丈夫だと判断してます😊
    ただ水分補給の意味で夜中起きてしまった時にはストローマグで麦茶あげてます!

    • 8月4日
sh.

6ヶ月くらいなると
成長期で夜中寝ないなど
出てくるって聞きました( ×̯ )っ
成長の証だよ!って、、
わたしの娘も最近また夜中に
起きるようになりました!!

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    4ヶ月頃から…😢
    急に夜長く寝なくなったんですよね( ´・ω・`)

    • 8月3日
  • sh.

    sh.


    私は夜中は
    麦茶やアクアライトを
    あげてます( ᵒ̴̶̷᷄_ᵒ̴̶̷᷅ )!

    抱っこもせず
    寝た状態で哺乳瓶おいて
    寝かしつけてます!!
    バスタオル丸めて抱っこさせて
    背中にも置いて寝かせてます♡
    落ち着くのかそれでよく寝てくれます!

    • 8月3日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    すごいー!!
    寝返り防止にもなりそうですね🙌

    • 8月3日
  • sh.

    sh.


    なりますよ(.´゚ω゚)ノ
    うちの子もうハイハイするん
    ですが夜中も気付いたら起きてて
    寝返りして足元まで行ったりして
    大変なのでそれ試したら
    ぐっすり寝るようになってます🙈💕

    よかったら試してみて下さい!

    • 8月3日
みイ

うちの娘は10ヶ月くらいまで夜間も3〜4回起きてました💦でも添い乳すると割とすぐに寝てくれていました🙌
上の歯が生えてきて眠り入るにつれてぐーっと歯が食い込んでくるようになって痛すぎて夜間断乳し、最近は寝る前に授乳、その後歯磨きしておっぱいなしで朝まで寝てくれるようになりましたよ😊