※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiemi1101
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が昼夜逆転しています。昼間は全く起きてくれず、夜は20時から4時まで起きています。昼夜逆転を直す方法を教えてください。

今日でちょうど生後2ヶ月の女の子がいます。
昼夜逆転していて、20時から朝の4時まで起きているのがここ数日続いています。
昼間は起こそうとしても全く起きてくれません。
どうしたら昼夜逆転が直りますか?

コメント

honey bunny

カーテン開けて明るくしたり、電気消したり、朝と夜の区別はつけるようにされていますか?
昼間は自分で勝手に寝てるんですか?
それとも寝かしつけされてるんですか?

私の場合ですが、同じ月齢の頃、(元々お昼前にあまり寝ない子だったんですけど)丸1日用事を入れた日に昼間に全く寝れず、夜に疲れ果ててコテンと寝てしまった日から昼夜逆転が解消されました。

• chiemi1101

chiemi1101

朝と区別はつけるようにはしてます。
    朝の8時のミルクから夕方までずっと勝手に寝てます。その間ミルクは飲むんですけどそのまままた寝る感じです。
    明日午前中外に出てみます!参考になりました(^ ^)ありがとうございます!

• 8月3日
りー

同じく2ヶ月の女の子ですが、先週まで22〜8時まで起きて完全に昼夜逆転していました😰
わたしは朝カーテン開けて、夜は暗くして。お昼寝する前にお散歩つれていったりして。またお風呂は決まった時間に遅くならないよう入れたりしました。
そしたら昨日から夜寝てくれるようになりましたよ✨✨

chiemi1101

お疲れ様です!やっぱり外に出たほうがいいですね(^ ^)明日から早速やってみます!ありがとうございました!

• 8月3日
ayaka

うちの子の場合ですが、寝てても散歩や車に乗って揺れていると疲れるみたいです。
1ヶ月の頃は昼夜全く関係なかったですが、お外に少し出られるようになって、昼間にドライブとお買い物をする様になったらある程度寝ぐずりして寝る体勢になってくれると、部屋を暗くすると頑張って寝る!と目を何回もキュッと閉じて寝る努力をする様になりました(笑)
お昼寝てても連れ回してみたら夜も疲れて寝ませんかね(^^;
夜寝てくれないとしんどいですよね💦

chiemi1101

しんどいですね💦明日から連れ出してみます!ありがとうございました!

• 8月3日

朝6~7時にカーテン空けて朝日浴びせてます。
日中は授乳→1時間ジタバタ遊ぶ→泣く→寝る を繰り返してます。
23~0時に授乳→寝る
朝まで夜間良眠です。