※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
家事・料理

生協に入ろうかと迷い中です。コープデリとパルシステムで悩んでいるの…

生協に入ろうかと迷い中です。コープデリとパルシステムで悩んでいるのですが、価格帯はあまり変わらないでしょうか?できるだけ安い方がいいなとは思ってるのですが(>_<)
生活クラブもエリア内なのですが、入ってる方いらっしゃいますか?
メリット、デメリット等ありましたら教えてください♪

コメント

ma.

生協してます!
他よくわかりませんが、
生協は普通に買うより少し
高いと思います(¯¨̯¯̥̥)
でも、届けてくれるし、
果物など質はかなりよくて、
変わったものもあるので
利用してます\♡︎/

• ecaih♡

ecaih♡

やっぱり普通よりは若干高めですよね(>_<)質がいいって点はいいですよね(´▽`)ノ

• 7月23日
こっちゃんママ

パルシステムやってましたぁ!スーパーで買うよりは割高ですね(´д`)焼くだけとかの簡単なものもあるので便利でしたが、結局すぐ必要なものはスーパーに買いに行っちゃうので辞めました(T_T)
注文してから、商品届くのが1週間後なので便利なような不便なような。。。って感じでしたよ(´д`)

• ecaih♡

ecaih♡

一週間後なんですね(>_<)それだと何を買っていいかわからなくなりそう笑
    スーパーならすぐですもんね(´▽`)ノ

• 7月23日
まめ嫁

コープデリの方が会員数は多い。
商品数が多い。
育ちざかりの子供が居る家庭向きかな?
スーパーで売っている商品も買えるし炒めるだけで料理ができる料理キットなどが豊富。

パルシステムの方が高めかな。
農薬や添加物をできる限り使わない商品を取り扱っている。

パルシステムでしか買えない商品が多いです。食の安全性が徹底してるので小さいお子さん居る家庭にはいいかな(*^_^*)

出資金は住まいの場所によって変わります(*^o^*)

• ecaih♡

ecaih♡

パルシステムの方が高めなんですね!なるほどー!安全性が高いんですね♪
    でもコープデリの方がすこし安めなんですね!悩みますねえ(>_<)

• 7月23日
☆〜(ゝ。∂)

パルシステムは、ヤムヤムという赤ちゃん用のカタログもあるし、安全面ではとても徹底しているみたいなので、安心して使えます(*^_^*)

赤ちゃん用のカタログをもらっておくとオムツなども食料品と一緒に買えるので、車がない場合とても便利です。あとは小分けに冷凍されている商品なども多いので、料理する時に楽だと思います!

出資金も0円から承ってくれるし、送料?か手数料でベビー特典みたいのもあったはずです@(・●・)@

• ecaih♡

ecaih♡

赤ちゃん用のカタログって気になりますー(´▽`)ノオムツも一緒に頼めるんですね♪♪

• 7月23日
あーちゃん1987

コープ利用してます。
お野菜などの質は良いですし、万が一傷んでいたとしても交換していただけます。就学前のお子さんがいれば配達料なども無料ですし、赤ちゃん用のカタログもありますよ(o´〰`o)❤*✲゚*。

• ecaih♡

ecaih♡

コープも赤ちゃん用のカタログがあるんですねー☆交換できるなら安心ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪配達無料なのは嬉しいですね☆

• 7月23日
  • あーちゃん1987

あーちゃん1987

おしりふきなどのプレゼントなども貰いましたよ♡

• 7月23日