※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

子供の鼻水吸い取り、くしゃみ時は無理せず。吸い取るタイミングはどうですか?

子供が風邪引いた時鼻水吸い取ると思いますが、鼻が詰まってなく、くしゃみが出ていてその時鼻水が一緒に出て来ている時は無理して吸い取ったりしませんか?自分で吸い取るやつですが、すごい嫌がる上に、力が強くて1人だと顔、手足を固定するのが難しくなってきました。
鼻水吸い取るタイミングみなさんどんな感じですか?

コメント

むぎちゃん

うちは電動の鼻水吸うやつにしてます!
嫌がりますが、よく取れるので、、。

  • きよちん

    きよちん

    昨日電動のスマイルキュート注文したので、近いうちに届くとは思うんですが、どちらにしてもタイミングはどのタイミングで吸い取ったりしてますか?

    • 8月3日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    鼻が詰まって苦しそう、、と感じたら?ですかね💦😰
    可哀想ですが、子供を仰向けにして頭側に足を伸ばして私が座る。私の足の下に子供の両手を入れてホールド笑
    股で顔を挟んで動かないように!
    って感じです!

    可哀想ですが動くと逆に危険なので💦

    • 8月3日
  • きよちん

    きよちん

    歯磨きと同じ感じのやり方ですかね⁉️横になってて、鼻水取れますか?

    • 8月3日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    多分自分で吸うやつは横でも子供が立っててもあまり取れないですよね😰
    電動は仰向けが1番取れます笑

    そうです!歯磨きの時みたいな💓💓

    • 8月3日
  • きよちん

    きよちん

    なるほど、電動ならいけるわけですね。確かに固定するのは歯磨きの姿勢がいいですよね。

    • 8月3日
deleted user

鼻水だらだらだったり、
鼻がぐずぐずしてる時に吸います😊
くしゃみした時しか出ない時は吸いません‼︎やりすぎても鼻の中傷つけ方なので⭐️
最近は鼻水吸う?って聞いて、うん😊ってした時にしてます🙌

  • きよちん

    きよちん

    鼻水とるの嫌がらないんですね😳
    今までは咳良くしている風邪はひいていて、痰が絡んでしんどそうなら吸っていましたが、今回は咳はなくくしゃみで、鼻水でてきてるのでどうしようかと。くしゃみしてない時も透明なのが少しはでてきてますが、すごい嫌がるのでそんな取れないのにかわいそうなことするのもなぁと思っていまして😔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さい頃は嫌がってましたが、
    最近は取ってもらうとすっきりするのかしてくれって言われるときもあります‼︎
    本人が辛そうでなければ無理やりしなくていいなと思います😊

    • 8月3日
  • きよちん

    きよちん

    羨ましいです😥
    うちの娘、一度中耳炎になってしまってそれから、取らなくてはと思うようになりました😔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中耳炎になった事あったら確かに心配でしたくなりますね😭
    でも確か鼻水取れないのに吸いすぎも中耳炎になるって聞いたことあります‼︎

    • 8月3日