※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
お金・保険

8月の引越し業者探し中。引越し侍で見積もり依頼し、5社からメールがきた。他に安い業者がいるか気になる。引越し業者との交渉術も知りたい。岐阜内の引越し価格も気になる。

おはようございます。
8月に引越しを考えているのですがどこの引越し業者さんが安いんでしょうか?

引越し侍で一括見積りをして見積り依頼をしましたが…
200社以上の引越し業者さんから5社に絞られメールがきましたが…
この5社以外に安い引越し業者さんがあるかなーっと思いまして…。

あと引越し業者さんが家に見積りにくる際少しでも安くしてもらえる話術⁈などありましたらぜひ‼︎教えてくださいm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m

また岐阜から岐阜への引越しなのですがタイツウ引越し、赤帽などもお安いみたいで気になります。

実際に利用された方がみえましたらいくらぐらいだったか教えてほしいですm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ぽむ子♡

赤帽で引っ越ししました!
業者さん一人で、確か4万円くらいだったと思います💦
3月だったので引っ越しシーズンということもあり高かったのかもしれません。
旦那が手伝うことが条件とあり、洗濯機や冷蔵庫など一緒に運ばされていました(>_<)

あたしは結婚して引っ越す時に赤帽使いましたよ!
洗濯機などの家電はなかったから余計安かったのだとは思いますが、350キロの距離で単身用トラック1台、人員1人、誰も手伝わず(玄関までは予め運んでました)で5万ジャストでした(*^^*)

うちら夫婦も来月市内に引っ越しますが大型家具家電のみ頼みます。
それでも人員3人になるらしくこちらも5万です。
他の細々した家具などは旦那の職場の軽トラ持ってる人に頼みます。
地域によっても引っ越し業者違いますが、アートやサカイなどの大手より地元の業者のほうが断然安いですよ(*^^*)

mina_mama⑅◡̈*

同じ県なら大手より個人かも
しれません(´ω`;)

私は完全に他県にしか
引越しがない為(同じ県なら友達集めてしました)
他県とかだと同じ方面に引越す他の人(引越しする人)と一緒に
積んでもらえたりすると安くなるのでサカイやアリさんに頼みました✩︎⡱

ちなみに値切りがうちの旦那
上手いので安かったのかも
しれませんが(´ω`;)笑

遠い又は荷物が多いなら赤帽は高かったです‼︎

• mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

ちなみに
    大阪→福岡(アリさん)4.5万
    福岡→滋賀(サカイ)5万
    両方4月中旬です‼︎

• 7月23日

ちなみに、うちは見積もりきた時に予め調査しておいたおおよその各社の見積もり金額一覧を見せたら10,000円ほど割り引いてくれました!

他のお客さんの荷物と一緒にもってく場合は、安いですが自分の荷物を紛失されたり(多分他の人に盗まれる?)することもあるらしいのでオススメしません。
友達はそれで扇風機だかを失くされ、クレーム言ったけど『諦めてください』と言われ意味なかったらしいです。

❀ちい❀

見積りは同時刻に業者を集合させてすると良いですよ!
ライバル意識の高い業界なのでギリギリまで安くしてくれることもあります。
ただ、前情報として、さかいは全員社員で研修はなかりしっかりされています。なので家具を引っ越し先の壁にぶつけたり落としたりといったことは完璧に近いほどめったにないです。しかしその分すこしお高めです。
アートは日雇いバイトなので研修はそこそこ、クレームも多いです。そして何より過去に不法投機した例があり、その際契約書をきちんと交わしていなかったため法で痛い目を見たのは業者よりも個人です。私的にアートは安いですがお勧めしないです。
赤帽などは残念ながら利用したことがないので何とも言えないですが、主さんの価値観にあった業者を選ばれれば良いと思います。
安ければ良いのか、他のサービスで充実したものを優先するのか、丁寧さを優先するのか…良い業者に巡り会えると良いですね(^^)

5児☆mama

便利屋さんもいいですよー(^^)
うちは自分の車で少しずつ運んで
車に乗らない物や
冷蔵庫や洗濯機、
分解してもってくベッドなどだけ
便利屋さんに頼んで
1.5万円でした(^^)
私は市内から市内ですが(^^)

うめもも

サカイかアートおすすめです。
同じに日見積もり来てもらい、
サカイではこの値段でした みたいな感じで値下げさせます。
1万なら楽勝で下げますよ

ゆりりんぐ

アートは新築を傷つかせたり、スタッフ同士がケンカして流血したりと、本当に大変で最悪でした。しかも血の付いたティッシュをそのままにして帰られました。
サカイがオススメですね(^○^)
見積もりだけしてみては?お米もらえるし、値切れます。
8月なら上旬から中旬が安い時期です。そして平日なら余計にお得です。

ヒロちゃん♡

皆様。
おはようございます★
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

とても詳しく書いていただき参考になりましたm(__)m

5社に見積り依頼をしていましたが…
昨日見積り依頼にきた1社目アークで決めてしまいました。。。

皆様ご丁寧に本当にありがとうございましたm(__)m