※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
子育て・グッズ

子どもは個性があり、男の子は活発で元気がいい子に育って欲しいと思っています。だから大人しいと言われると少しムッとしてしまいます。

皆さんは自分の子が大人しいねって言われたらどう思いますか?
私は子どもはもう個性があってそれぞれ違うって分かっているんですが、自分の中で男の子は活発で元気がいい。そういう子に育って欲しいという気持ちがどこかにあるのか大人しい子だねと言われるとムッとしてしまいます。

コメント

はむ

うちの息子は大人しい時と騒がしいときの差がとても激しいので、誰かにおとなしいねと言われても、今だけだよ〜という感じで流しちゃってあまり気にしないですo(^o^)o
うちも上の子2歳4ヶ月の男の子です!おとなしい子っておりこうさんってイメージがあります♡

私は『そうだよね、おとなしいよね~☺️』と内心ニンマリしてました😅
が、4歳過ぎた頃からヤンチャと言うか、世間の男の子よりは静かなほうかもしれませんが私の中では切れるポイントがたくさん出てきました🙄
バカなことばっかりする、痛い目見ないとわからない、言うこと聞かない、何度同じこと言われてもまた走り出す…😥

トモ10

うちの子も外では大声で泣いたり、活発には動かないので、大人しいねって言われることがあります😁
大人しい=良い子✨だと思っているので、言われた時は、親思いの良い子です💛と返しています🖤
家では元気に動き回っています😂

みく

私の子どもはまだ0歳なので分かりませんが、姪っ子がものすごい癇癪持ちで、大声でわめきます。それを見ているからか、大人しいは褒め言葉にしか思えませんよ^^わたしもそれを見てるからか男の子でも、どちらかとゆうと穏やかに大人しく育って欲しいと思っています。まぁ元気が一番ですけどね^^

きこ

隣の芝生は青く見えますよね。「大人しいね」=「羨ましい」では?
うちの子も言われますが…別に、なんとも思いません。事実だし😂

ぐう

まとめてお返事ですみません。
皆さんポジティブに受け止めてらっしゃって、器の小さい自分がなんだか恥ずかしくなっちゃいました。
ありがとうございます。
これからは褒め言葉として受け取りますm(_ _)m

maman♡♡

羨ましいです(тωт。`)
うちの子は女の子ですがまったくおとなしくありません!!
いつもハラハラドキドキなにしでかすか心配でたまりません!!(笑)
なので大人しくて全然いいです!かしこいんです!!。+゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚+。
おとなしい子みると羨ましい(笑)っていつも思いますよ!

• ぐう

ぐう

ありがとうございます(T ^ T)
    そんな風に言っていただけると救われます、
    ちょっと大人しすぎるかな?って心配していたところもあって。。
    いい方に考えて息子の個性を伸ばしていきたいと思います。

• 8月2日