※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

31w3dの今日の検診で、子宮頸管1cmと言われました( ꒪Д꒪)2週間前は2cm…

31w3dの今日の検診で、子宮頸管1cmと言われました( ꒪Д꒪)2週間前は2cmでした。
これ以上悪くなったら入院と言われました。
来週子宮頸管だけ測りにきてくださいと言われました。
みなさんの質問などを見ると2cm以下だったら入院!とかが多いので、大丈夫なのかなと心配です。まだ赤ちゃん推定1500なくて小さめと言われているし、2週間一歩も外出てないし安静にしてたのに、どうしてって気持ちと、薬も増えたしその上尿蛋白と貧血と言われ泣きそうです。
予定日は10/1なのに、悪阻もなくて親孝行な子なのに私がウォーキングしたりしたからこんな事になったんかなって思います。入院してる方はもっときついと思います。自宅安静だけどメンタル弱々でこんなんでお母さんになれるのかなという不安もあります。
まだ、生まれてきたらダメだよ、まだお腹にいてね。居心地悪いかもしれないけど1秒でも長くお腹にいてね。
なんの質問でもなくてすみません。

コメント

切迫は動いただけでなく、菌によるものだったりします(・Д・)元々子宮頸管短めの人もいます。原因はいろいろあるみたいですよ。
私は現在前駆陣痛(10分ごとの張り)と菌により入院中です。1週間の予定ですが上の子もいるので早く帰りたい(っ´ω`c)
一人目は切迫で30wから自宅安静(2.5cm)→40w6dで出産。二人目も28wで子宮頸管一気に1cm短くなっていたため早めの里帰りからの入院(今のところ3.2cmあります)切迫になりやすい体質みたいです( ´∀`)

でも一人目のように予定日超過する可能性もあります。大丈夫です!赤ちゃん信じて出来る限りのことをしましょう!安静に安静に。お互い頑張りましょう(´ω`)!!

• ままりん

ままりん

コメありがとうございます😊入院大変ですよね(;ω;)私も体質とかなんかなぁ…私自体が1500gで産まれたので遺伝?!とかも考えましたw安静にしてます!旦那も協力してくれてるので入院は出来れば避けたいです(;ω;)お互い週数一緒ですね♪九月末か10月初めですよね!
    ぽぽさんも早く退院できるといいですね!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 8月5日
まりまま

その後大丈夫ですか?
私も12㎜で自宅安静です❗

ヶ月ぐらいのときに出血して切迫になり1ヶ月弱入院しました❗
入院中、子宮頚管の悪化もないし出血もなかったので自宅安静になり、毎週病院で子宮頚管の長さ計ってますが、今のところ変わりがないので赤ちゃんの買い出しも🆗もらい、行って来ました😊その後の検診では17㎜でした😂
歩き回ったのに伸びてることにビックリです(笑)

毎日、骨盤高位の姿勢をやってます‼️
そのおかげか、入院前よりお腹の位置も上に上がってるとみんなに言われてます😃試しにやってみてください💕

• ままりん

ままりん

コメありがとうございます😊その後まだ自宅安静継続ですw
    今ちょうど検診待ってます!お盆明けで多いです(;ω;)
    前回はまた20mmまで伸びてましたが今回もドキドキです💦毎回入院しようか?と聞かれ、できればしたくないです。の繰り返しです。入院きついですよね…?
    私はまだ買い出し行けてないんですー!!((((;゚Д゚)))なんの用意もしてないです💦私も行けたらいいなぁ…
    骨盤高位ですね!!さっき検索してみました♡今日から早速やってみます!!いい事教えていただきありがとうございます😊

• 8月17日
  • まりまま

まりまま

私は14日に検診でお盆なのにすごい混んでました😫
    入院は本当にきつかったです。上の子に会えないし、精神的にもきつかったです。自宅安静の方が絶対マシだと思います😓
    買い物行きたいですよね😭
    ダメ元で聞いてみたら、入院したときより悪化してないし、良くなってるときもあるからいいよーと言ってもらえました💕
    ただ、一度短くなった子宮頚管はその短さまではすぐに短くなるみたいなので、無理は禁物ですが😢
    シャワー後や、歩いたときはやっぱりけっこー張ってしまうので、張ってるなと思ったら骨盤高位を15分くらいしてます😃
    骨盤高位、きっといいと思います❗
    自分で見てもお腹の位置が上がってる気がするし🎵

• 8月17日