※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくしたん
子育て・グッズ

現在生後4ヶ月半ば、66センチ8400gの男の子を育てています。今更なんで…

現在生後4ヶ月半ば、66センチ8400gの男の子を育てています。今更なんですが、ベビーカーを今迄持っておらず、買い物や散歩は抱っこ紐で対応してました。
ベビーカーの購入を検討しているんですが、a型b型どちらを購入した方がいいと思いますか?コスパの優れたモノがあれば教えて頂きたいです(^。^)

また、エレベーターのない集合住宅にお住いの方、ベビーカーでお出かけする時は、赤ちゃんとベビーカー両方持って階段でおりるんでしょうか?それとも先にベビーカーだけ1階に持ってくんでしょうか?色々教えて頂ければ嬉しいです😃

コメント

kibinago

腰が座るまで待って、軽量バギーをお勧めします。

そうすれば、子供を抱っこしながらバギーを降ろす事も出来ますし
バギーなら、値段もそんなに高くないですし。

• ろくしたん

ろくしたん

なるほどですね!
    一度で階段降りれた方が楽ですし、子供から目を離さずにすみますもんね!
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
M

私も今生後4ヶ月の男の子がいます😸
私はA型のベビーカーはお高めなこともありとりあえず10ヶ月間のレンタルをしています!
B型は7ヶ月頃から使えるみたいなので、今のレンタル期限が過ぎたらB型の購入を考えているんですが、後1人2人くらいは子供欲しいなと思ってるのでA型買っても良かったな〜と少し後悔しています💦笑
今レンタルしているのでも2万以上はかかっているので…。

それと私も集合住宅の二階に住んでいるのですが、1人の時は子供をベビーカーに乗せてそのまま下ろしています🙌🏻
重たいですけどね!笑
不安ならば先にベビーカーを下ろしたり、ベビーカー閉じたまま片手に持ちもう片手に子供を抱いてでも良いかと💓

• ろくしたん

ろくしたん

レンタルも期間長ければお金かかりますよね💦私も買う時期逃して後悔してます😭
    2人目考えてたらa型でもいいですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
とつえ

うちは集合住宅の4階に住んでます。ベビーカーはもっぱら車の中に入れてて、使う時に車から出すといった感じです。
ちなみにエアバギーとマキシコシを使っています。マキシコシはチャイルドシートにもなるので車をお持ちでしたらおすすめします。2人目も余裕で使えてますよ~。

• ろくしたん

ろくしたん

車一台で自家用車で旦那通勤してるのできびしそうです(T ^ T)
    チャイルドシートにもなるベビーカーあるんですか!初めて知りました!調べてみます!教えて頂きありがとうございます😊

• 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問