※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn.ka
子育て・グッズ

京都市西京区在住で、もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。児童館や図書…

京都市西京区在住で、もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
児童館や図書館に行ってみたいと思っているのですが、3ヶ月だと早すぎるでしょうか?
また、西京図書館や樫原児童館に行かれている方がおられたらどのような雰囲気か教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まいまい

住んでるところは違いますが、同じく3カ月で児童館デビューしましたので感想です(ゝω・)
うちの地元の児童館はねんねの赤ちゃんは全然いなくて、走り回ったり、オモチャで遊べる子が多かったです(*^^*)小さくてもおすわりできるくらいの子でした!
なのでうちの子は寝転がってるだけだし、オモチャで遊べないから早いかな?と思いましたが、児童館の方に、小さいときから大きい子の声を聞いたり見てるだけでもいい刺激になるって言われました(o^^o)
またお母さん同士の交流もでき気晴らしになりますので、今は早いとは思ってません(*´∀`*)ノ
しかし、ねんねの赤ちゃんは走り回ってる子に踏まれたりという危険もあるので注意が必要です!実際にうちの子の近く、それも頭のところで転けられてヒヤッとしました(つд`)
楽しめるといいですね!

• Rn.ka

Rn.ka

3ヶ月で児童館デビューされたんですね!
    確かにずっと自宅にいるよりは、児童館などに行って大きい子たちから色んな刺激をもらうのもいいですね(^^)
    なんとなく、行ったら何かできないと勿体無いかな?と考えていましたが行くだけでも子供にとっては刺激になりいい経験にもなりますね。
    夏休みが終わったらデビューしてみようと思います。体験談を聞けてとても参考になりました。ありがとうございます。

• 8月4日
エディー

樫原児童館はよく行ってます⭐️
月曜日の午前中が乳幼児メインの遊び時間です。あと、月一回水曜日に「じゅげむ」という0歳対象のイベントをやっているので、そこを狙って参加してます。もちろん周りもみんなねんねの0歳さんなので気兼ねないです。マットもありますし。3ヶ月でも大丈夫です!
ただし、8月は夏休みのため、平日昼間でも小学生向けの学童をやっているので、乳幼児向けイベントはおやすみです💦
9月の予定は8月末に児童館で貰えると思うので確認してみてください👍

西京図書館は、図書館なので遊ばせる感じではないと思います😅たまに絵本とか借りに行くくらいです。

• Rn.ka

Rn.ka

樫原児童館、よく行かれるんですね!
    じゅげむ、気になっていたんです(^^)
    マットもあるとのことで安心して参加できそうです。9月の予定表を確認して参加してみたいと思います。ありがとうございます!

絵本を借りに西京図書館に行きたいと思っています。図書館へもタイミングをはかってデビューしてみたいと思います。

• 8月4日
*はぐ*

引越してあまり行かなくなってしまいましたが、樫原も図書館も行ってましたよ🙂

あと樫原あたりでしたら積慶園小さい子多いですよ😊樫原よりはこじんまりしてますが2歳くらいまでの子が多くてクーハンとかあったり、リトミックや、ベビーマッサージなどのイベントも色々やってました😋

「子育て・グッズ」に関する質問