※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

無排卵の時でも胸が張ることがあるかどうか、漢方と胸の関係について相談中です。

無排卵の時も胸って張りますか??

6月からホルモンバランスが崩れてしまい基礎体温ガタガタ、7月は度々不正出血していて婦人科に通院しています。

基礎体温が二層になっていないので6月は無排卵月経だと思われます。いつもより量少なめで5日間ほど出血ありました。それからも変わらず基礎体温ガタガタで二層になっておらず、今日婦人科に行ったのですが排卵してなさそうだから薬で生理こさせようか?と言われましたが今日基礎体温が上がったのでもしかしたら昨日排卵したかもしれないけどどうする?と言われ、数日前から胸が今までないほど大きくなっているのでもう少し様子みてみますと今日は何もせず帰ってきました。

そこで質問なのですが、いつもは生理前に胸が張って痛くなるのですが6月は全く張らず生理がきて、今回は張らないのにサイズが旦那もびっくりするほど大きくなっています。。
無排卵の時でも胸って張りますか??昨日排卵だとしてもいつもより大きくなりすぎているし大きくなるのが早い気がするのですが。。

2週間前から漢方を飲み始めたのですがそれと胸は関係ありますかね??
基礎体温ガタガタなので妊娠はしていないと思うのですが…

コメント

まな

お答えありがとうございます♡

やっぱりホルモンバランスのせいですかね??😅
今日また基礎体温下がったので排卵はしていなそうですが。。

無排卵と言われて妊娠した方がいるんですね⁈基礎体温はガタガタだったのでしょうか??(・・?)
昨日薬で生理こさせようかと言われた時もないだろうなと思いつついつもと違う胸の張りが気になりもし妊娠だったらと躊躇してしまって💧
もう少し様子みてみます!

貴重な情報ありがとうございます(*^^*)♡

まな

確認してくださったんですか?!ありがとうございます!!

先生からも不順なら漢方飲んでみる??赤ちゃんもできやすくなるよーと言われて飲みます言いました(笑)

今回は期待してないんですが、気になったので基礎体温ガタガタでも妊娠した方いるか質問してみます(*´꒳`*)♡
最後の仲良ししてからまだ3週間経ってないのでその頃まで様子みてみます!
色々ありがとうございます♡♡