※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

やってしまいました(;ω;)今日唐揚げなんですか、普通に大人の味付けで…

やってしまいました(;ω;)
今日唐揚げなんですか、普通に大人の味付けで漬け込んでしまいました(;ω;)
子供に取り分けようと思ってたのに😭
洗っても漬け込んであるから味染みてますよね?😭
子供に何あげよう😩💦

コメント

あんこ

お豆腐とか、水抜きして、片栗粉混ぜて一緒にあげたらダメですかね??

他に一緒に揚げれそうな具材はないんですかね??

• ママリ🔰

ママリ🔰

お豆腐ナゲットって事ですかね?🙈

冷凍コーン
    冷凍枝豆
    にんじん
    玉ねぎ
    じゃがいも
    ほうれん草
    しいたけ
    ツナ

くらいしかないです💦

• 8月1日
  • あんこ

あんこ

からあげモリモリ食べるとニンニクとか心配なら、一、二個刻んで、コーンとか、枝豆とか玉ねぎ足して、卵とじとかにして、カサ増ししてあげたらどうですかね??

• 8月1日
春

その歳ならもう大人と同じものあげてました(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

にんにくたっぷり、生姜、焼肉のたれで漬け込んでるんですが、にんにくってもうあげてました?

• 8月1日
  • 春

にんにくも生姜もあげてました(╹◡╹)♡

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちなら、1.2個だし洗ってから衣つけてあげちゃいます(笑)
毎日食べるわけでもないですし、お子様ランチとかでも唐揚げ食べてるので(๑′ᴗ‵๑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

にんにくたっぷり、生姜、焼肉のたれで漬け込んでるんですが大丈夫でしょうか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ニンニクも生姜も焼肉のたれも、普段から料理に使ってて食べてますが、とくに問題ないですよ(๑′ᴗ‵๑)
    先日息子と食べようとナポリタン頼んだらフライドガーリックたっぷり入ってましたが、フライドガーリックすらパクパク食べてました(笑)

でも、気になるようならやめた方がいいかもですね(。pω-。)

コーン、枝豆、玉ねぎ、ツナでかき揚げもしくはお好み焼き風とかもいいかな〜と思います(*´∪`)

• 8月1日
3kids mama

一歳7ヶ月ならあげちゃいます(^^)味が濃いようなら小さく切って玉ねぎと卵と薄味で卵とじとかにしてあげちゃってました(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

にんにくたっぷり入ってるんですが大丈夫でしょうか?

• 8月1日
現実の小人

1歳過ぎてからはほとんど大人と同じものを食べさせていますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

• ママリ🔰

ママリ🔰

にんにくや生姜もですか?
    結構にんにく入れちゃいました💦
    そして今日は醤油ベースではなく、焼肉のたれです(;ω;)

• 8月1日
はるかい

豆腐とかを水抜きして潰して衣に混ぜてあげちゃうかな(^w^)

• はるかい

はるかい

うえの方の返信みて、じゃがいもチンしてつぶして、ツナと枝豆、コーンくわえてコロッケはどうでしょう?!唐揚げで油つかうならついでにできますし(笑)

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

恥ずかしながら、コロッケ作った事ないんです(;ω;)
    味付けはどんな感じですか?

• 8月1日
  • はるかい

はるかい

子供用ならツナと枝豆、コーンいれるだけでツナが味があるのでいらないですよ(^w^)大人用にもつくるなら少し塩コショウ加えたら美味しいです(^w^)つぶして丸めて衣つけて唐揚げのついでに揚げちゃえば一品増えますし(^w^)

• 8月1日

私なら1日くらいいいかなー?と思って食べさせちゃいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

だいぶ大人と同じ味付けあげてますが、生姜やにんにくはまだ早いかなーと思って😅
    にんにく結構入れちゃいましたが、気にしませんか?

• 8月1日

退会ユーザー

若干水で洗ってですかね。
    にんにく気にしないです。
    結構の量が分かりませんが・・・。
    子供が嫌なら自分からは食べないですしね。食べさせても2個とかなら、さほど影響はないかと思います。

• 8月1日
ママリ

うちも、食べさせちゃいます。。
ちょっとあらって。
多少のにんにくも大丈夫だとおもいます。

うちの息子、1歳過ぎて大人と同じものを食べるようになってからは、こってこての家系ラーメンとかも普通に食べてますよ(笑)
下痢体質でなければにんにくも大丈夫だと思います😆

ちっち

うちの下の子ももう普通に生姜とニンニクに漬け込んだ唐揚げ食べてます(^_^)
大丈夫ですよ。

ペケーニョ

できるだけ中側部分だけあげるのはどうですか(^^)⁇

ママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
お忙しい時間にも関わらずコメントたくさんありがとうございます!
皆さんのコメント見てたら、案外にんにくや生姜大丈夫との事だったので、あげることにします🎶
一応洗ってから揚げます🤣
助かりました💕
ありがとうございました😊