※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

授乳時の清潔や母乳パットの交換についての質問です。夜中の授乳で拭かずにあげたり交換を怠ることがあるので、皆さんはどうしているか気になります。

新生児の授乳について
授乳の際、毎回洗浄綿等で綺麗に拭いてからあげていますか?
また母乳パットも授乳の度に交換されていますか?
夜中の授乳等で拭かずにあげてしまったり交換せず寝てしまったりするので、みなさんはどうかなと思い質問させてもらいました(ノД`)

コメント

H.MaMa❥❥

わたしは気が向いたら取り替えてます😩💦なんか、毎回かえるの面倒くさくて...でも、拭いたほうが衛生的にはいいですよね😱💗

豆助

母乳パッドは授乳するたびに落ちてイライラしたので自宅にいる時はブラにカーゼを入れてます!!
産婦人科で毎回洗浄綿で拭いてたら、しなくて大丈夫って言われました!!
夜中とか、うつらうつらしながらオッパイあげるのでベビちゃんには申し訳ないけど元気に飲んでるなら大丈夫かと(*^o^*)わたしは思います。

明太子ママ

乳首を洗浄綿等で消毒するのはオッパイトラブルの原因になるので、汗を拭くなら濡れタオルぐらいにしておいた方が良いですよ。授乳パットも最初は毎回変えたりしていました。そのうち濡れていたら変えるぐらいになりました…。

うめもも

拭いたことありません。(笑)
パットはやばくなったら変えます 二人共そんな感じでしたー
(・∀・)

すー

病院でもらった洗浄綿がなくなってから拭いてませんヾ(´。••。`)ノ
病院でも、新しく買い足す必要はないと言われたので。。
母乳パットは、自分で気持ち悪くなったタイミングでしか変えてないです><

ras*

みなさん回答ありがとうございます!!!
毎回拭いていない&替えていない方が多くて安心しました(TT)
産院で洗浄綿が用意されていたし、母乳パットにも毎回替えて的な事が書いてあったのに、退院後できておらず衛生的に悪い事をしてしまっていたかなと急に心配になっていました↓
母乳パットみなさんそんなに濡れるんですねΣ(゚Д゚)
私はブラだけだと濡れていたので母乳パットを購入したのですが、何故か乾いたままです…
におえば乳臭い感じはするのですが(•̀•́;)笑

また何かありましたらよろしくお願いします!!!
ありがとうございましたm(__)m