※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が言葉が出ないが、最近いないいないばぁの「ばぁ」と「うん」と言うようになりました。これも成長の一環でしょうか。

一歳8ヶ月の息子ですが、なかなか言葉が出ません。 でも最近いないいないばぁの「ばぁ」と言うのと「うん」と返事をするようになりました!これも増えたうちに入るんですかね?

コメント

♥静未♥

うちの子も言葉が遅くて、まだ『ママ』『パパ』あとはお返事ができるくらいです😫
言葉遅いと不安になりますよね💦

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!本当ですよね。マイペースに見守ろうと思うけど不安になりますね(^^;

• 8月1日
みーちゃん

男の子って差がありすぎってぐらい、言葉がでません。
真ん中の子が、いや、うん、ぐらいかなぁ…本当に言葉がでなくて、ずっと宇宙語でした。
三才になって、はーい、ママとか言えるようになり

今年、4月から保育園に行きだし
11月生まれなので3歳4ヶ月で保育園。
保育園に行きだした途端に、喋る喋る…

今も、幼いしゃべり方で、滑舌が悪かったりしますが

◯が◯した。とか、ちゃんと文になるお喋りが出来るようになりました。

• コロンパン

コロンパン

女の子より男の子のほうが遅めですよね? でも今はしゃべれるようになったんですね(^-^)少し安心しました!

• 8月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

もう、大丈夫?かとめっちゃ心配さそましたよ。
    こっちからの言葉は理解しているのに、子供からは言葉がでないでない。

小児科で、何度聞いたやら…
    まぁ、男の子は遅いし言葉を理解しているから三才までは、待ちましょうと…
    本当に男の子は差がありすぎ…

• 8月1日
びびるん

まだうちはパパママすらいいません
おった あった あつい
よっこいしょぐらいです…

• コロンパン

コロンパン

うちもパパ ママ怪しいです(^^;

• 8月1日