※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

移ったのかな?今実家に子供と一緒に帰省してます。帰る少し前に実家で手…

移ったのかな?

今実家に子供と一緒に帰省してます。

帰る少し前に実家で手足口病が大流行してて、
子供2人と姉が感染しました。

大事な予定があっての帰省だったので、
最悪移っても仕方ないな〜と思ってたので、
仕方ないと思うのですが、、、

帰省して3日目の夜からやはり我が子も発熱して38.3度あります。明日には下がってればいいのですけど〜
移った可能性が高いと思いますか?

コメント

m๑nchi

潜伏期間が当てはまってますし
うってそうですね(;Д;)
息子も実家のいとこにもらい,3日後発熱→ブツブツ→手足口病でした😭

• ソラン

ソラン

他のいとこ兄弟たちが手足口病になった後にみんな咳とかしてて、その空間にいるのでまぁ移る可能性は高いですよね〜😭😭明日には熱下がってて手足口病じゃないといいのですが。

• 8月1日
  • m๑nchi

m๑nchi

飛沫感染しますしね…(;Д;)ブツブツがでないことを祈ります🙏
    ちなみに息子,熱が下がってから半日以上経ってからの発疹でした😣もらったかも?とは思ってたので,皮膚観察めちゃしてましたが,発疹でてこず…良かった♡っとホッとした後に出てきました💀💔

• 8月1日
  • ソラン

ソラン

朝測ったらすでに熱は下がってました。手足口病じゃないことを祈ります。発疹は熱下がってから段々と出てくるみたいですよね〜💦
    手足口病なるとポツポツが痛々しくて可哀想ですよね😩😩

• 8月1日
KK☺︎mama

手足口病、娘もなりました💦幸い、かなり軽く済んだのですが、ひどい子は発疹のあと、皮がむけたり、1ヶ月に爪がはがれたりするそうです(>人<;)

手足口病は、発熱は1〜2.3日と短く、その後にポツポツと手足口、口の中、お尻などに発疹がでるみたいです。

• ソラン

ソラン

そうなんですね💦
    うちの子はなったことがないので分からないのですが、
    熱が下がった後にポツポツなるみたいですね〜。でも朝になったらもう熱は下がっていました。ただの突発性の熱だといいのですが。

• 8月1日