※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c *
ココロ・悩み

旦那と仲悪くなり、実家にいる女性。明日から帰りたくない。性格の不一致で頑張っている人いますか?

今旦那と仲悪くなってしまいました。私がイライラしちゃったのが原因ですが。でも旦那の威圧的な態度もあったり、、とにかく色々あって。
旦那が夜勤の仕事なので今は実家にいるのですが明日から帰りたくないんです。

みなさんは性格の不一致でも頑張ってますか?

コメント

みー

性格、価値観の不一致で、何度も何度も離婚を考え、大喧嘩をしましたが(家でもしました)今はなんとか一緒にいます

• c *

c *

離婚を考えたのに一緒にいるのは何でですか?私も離婚したいって思ったり、でもそんな生活出来ないし…という感じです😢

• 7月31日
  • みー

みー

大喧嘩、いえ、私が一方的に罵ってる感じでしたが、それを繰り返す度に旦那がちょっとずつ変わってきたからでしょうか。。あと、旦那がねばっこい性格だからかもしれません。
    私は何度も離婚離婚いっていたんですがその度に一蹴されてしまうので、それ以上話が進まなかったからだと思います。
    普通の感覚の男性ならばとっくに離婚が成立してたと思います。

• 7月31日
ぺーすけ

性格の不一致や価値観の違いは全然ありますよ!!
私は短気なので諦めてますね(笑)

• c *

c *

やっぱりありますよね。
    顔見るともうイライラしちゃったりでどうしようか悩みます😢

• 7月31日

旦那とは未だ性格も価値観も合わないです。
あたしは性格上苛ついてもゆわずに
溜めて態度に出すタイプ
旦那は苛ついたり気に食わない事があれば
すぐ口に出すタイプでよく怒鳴ります!
妊婦時からずっと離婚考えてますが
してません

• c *

c *

性格も価値観も合わないのに一緒にいなきゃいけないのが結婚なんですかね。何だか今は気持ちがナーバス過ぎて…本当にこのまま別居になっちゃったら怖いです。

• 7月31日

退会ユーザー

そう思うと嫌になりますよね…

• 7月31日
  • c *

c *

イヤになりますね。。仲良しでいたいのに今はそれを思えない程ですね。

• 7月31日

退会ユーザー

仲良しでいよーいよーて思うと
    余計しんどくなって疲れて
    イライラなりません?
    でその後はぁーで嫌になります

• 7月31日
  • c *

c *

分かります、イライラします。
    それにこっちが歩み寄ろうとしても向こうがその気なかったり素っ気なかったりすると、尚更もーってなるんですよね。

• 7月31日
るる

性格全く合わないです。
何度も離婚したいと言いましたがそれだけはやめてと言われ、なんだかんだ一緒にいます。。

• c *

c *

旦那さんがとめてくれるんですね。性格合わないってツライですよね…😭
    でも意外と皆さん多いんですね!

• 7月31日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

逆にうちは性格が似すぎててよく喧嘩します。普段はめちゃくちゃ気が合うし仲がいいですが、言い合いになるともうそこから大喧嘩です。
結婚してても結局は他人ですし、お互い擦り合わせていかないとこの先の人生一緒にいるのは無理かなーと思います。
せっかく縁があって結婚した仲なんだし、生涯一緒にいようと思って結婚したんだから、ってわたしは思います。
DVとか浮気とかは別ですけどね。
性格が合わないとか喧嘩になるとかは、どっちかが悪いとかでなくお互いの思いやりとか気持ちの面で配慮が足りないのかなーと思います。。
もちろんわたしもです😂💦

shoukichi☆

うちも何回も喧嘩ありますよ!
性格の不一致は育ってきた環境違うので一致が難しいと思いますよ😃

どちらも我慢することも大事なときありますからね。

うちも子どもいるし簡単には別れてしまうことは考えていないのでやはり我慢するでしょうか。

発散に実家に帰らせてっていつも言います(笑)

みみ

所詮他人ですよ!
性格の不一致、価値観の違いはあって当たり前だと思います!
それをどこまでお互いが許しあえるかが大事じゃないですね。
それが結婚ですよきっと☻

私も自分に余裕がなくなってくると
いらいらして旦那に当たりまくってます笑
喧嘩まではいかないですけどね笑