※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
ココロ・悩み

年上のサバサバな同僚に悩んでいます。嫌われているのではと感じ、精神的につらい状況です。どうしたら乗り越えられるでしょうか?

最近仕事を始めたんですが、
1人オープン当初からいる年上の人が かなりサバサバしていて分からない事を質問しても 毎回イライラしながら答えられ、一回のミスも凄い目つきで睨まれます…。

私はまだ入って間もなく まったく分からない事だらけです。だけど その方からは なんでできないの?!って感じで責められます。多分嫌われているんだろうなと思ってはいます。

一応その方とは部署が違うので あまり会わないんですが、たまに一緒に仕事するだけでも精神的に辛いです…。
今日は出勤が被ってその人とずっと一緒で態度が物凄く怖く威圧的で仕事終わって車で泣いちゃいました。。

職場には絶対1人は合わない人がいるとは分かっているんですが逃げたくなります…( ; ; )
どうしたら気持ち的に乗り越えられますか(><)?

コメント

みみ

休憩時間とかにプライベートな話をしてみては??^ ^
それでも仲良くなれそうにないなら割り切るか…ですね…

最初馬が合わない人って、案外気があうかも💡

• ミル

ミル

回答ありがとうございます!

その方のプライベートの会話を聞いてても話しの中に入っていけそうにないんです…。言葉遣いも物凄く悪く本当に全部が嫌です(><)
    そうですね!割り切るしかないですよね…(><)ちょっと精神的に参ってしまったら辞めるか考えたいと思います(><)

• 7月31日

大丈夫ですか?😢
入ったばかりなのに酷いですね。
そういう人いますよね😔

私も仕事してた時、私のこと嫌いなんだろうなって態度の人いました😨

私はその場では我慢して、人がいないところで泣いて発散したり、自分だけのブログに悪口書いて、発散してました😅文章にするとスッキリしたので。でも、自分だけしか見ないやつです。

あとは旦那に愚痴ってましたが、それでもダメなら無理して続けることはないと思いますよ。働くのには色んな事情がありますから、簡単ではないと思いますが😢

• ミル

ミル

やっぱり どこにでも居ますよね!
    私も自分だけ見れるブログ持っているので そこで発散していきます(><)。

そうですよね。無理して続けなくていいですよね…。もう逃げたくてしょうがないです。少し考えたいと思います。

• 7月31日
あやさと

私もそうですー😓
でも最近新しい人が入って、ターゲットがそっちに移ったのか、優しくなりました🌀

入ってすぐうまく出来ないの当たり前ですよね😢他の方に相談は出来ないのでしょうか…?

• ミル

ミル

そうなんですねー!
    もう全てが嫌になります(><)

相談しても 少しでもその人の耳に入ったらと考えてしまい怖くてできないです( ; ; )
    嫌な奴ってどこにでも居るんだなと実感してます…。

• 7月31日
  • あやさと

あやさと

嫌な奴いますよねー😢
    でも同じ様に思ってる人いると思いますよ😢😢
    フルタイム勤務ですか?

あまり酷いようなら入ったばかりだし、無理して続けなくても…と思ってしまいます。

• 7月31日