※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
家族・旦那

よく実家が好きって話を聞きますが、実家が嫌い・苦手、または実家より…

よく実家が好きって話を聞きますが、実家が嫌い・苦手、または実家より義実家の方が好きって方いますか??😂

ちなみに私は地元は好きだけど実家が嫌いです😑

コメント

AI

実家苦手です😭
気を使ってしまうしストレートに暴言言うので疲れます😱

• かーか

かーか

実家は気を使わないなんて言いますけど、みんながみんなそうじゃないですよね😭
    暴言💦それは絶対いやです💦
    暴言なんて言われたら一生帰らないです😂

• 7月31日
  • AI

AI

本当そう思います!
    体調崩したらすぐ実家に帰ったらって言われますけど居心地悪くて悪化するのが見えてます😭笑
    お盆帰る予定ありますか?😅

• 7月31日
  • かーか

かーか

めちゃくちゃ共感です!!
    周りはすぐ 実家のご両親は〜 とか言ってくるのでうんざりです🌀
    ほんと実家に帰る方がストレス溜まってさらに体調悪くなります😫
    一切帰る予定はないです😆笑

• 7月31日
こむすびまん

イベント大好きな実家なので疲れます( ´~`)帰った時ぐらいゆっくり過ごしたいですね。
実家から飛行機乗らないと帰れない距離くらいが丁度いいです( ̄▽ ̄;)笑

• かーか

かーか

実家との温度差…分かります😅
    私も実家との距離は飛行機乗らないといけないレベルがちょうどいいです😂笑

• 7月31日
ゆん

実家というか、母が苦手です💦

今、産後里帰りをしてるのですが、
気分が良いときは色んなコト手伝ってくれたり、労ってくれるけれど、気分が悪いと全てをすごいネガティヴな捉え方をします(つω-`*)

赤ちゃん寝ててもバンバン音たてたり、何で〜しなきゃいけないの的な態度になります...溜息ばんばん💦

なので、できるだけ早めに自宅に戻る予定です꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• かーか

かーか

私も特に母が嫌なんですよね😱

それはもう里帰りしてるのにストレス溜まってしまいそうです💦
    母親も人間だから仕方がないのかもしれませんが、あまりにも酷いとしんどくなってしまいそうですね😣

産後でお疲れだと思いますが、体調は大丈夫ですか??
    自宅の方が自分のペースで家事や育児ができるので精神的に楽になるかもしれないですね💦
    無理せずに頑張ってください✨

• 7月31日
  • ゆん

ゆん

一緒ですね💦嫌だけど『もう大丈夫だろう』と思ってた矢先にネガティヴ爆発されるので、進歩ナシです😢

ホントしんどいです...

体調はばっちり元気です💕気遣って下さりありがとうございます(^^)
    そうなんですよね💦気楽さは断然自宅ですよね(•͈́༚•͈̀;)

がんばります!みっこさんも、暑い日が続いているので、ご無理されないようにして下さいね(^^)

• 7月31日
  • かーか

かーか

何度もそうだとしんどいですね💦
    しかもネガティヴってほんと嫌なの分かります!😫
    うちの実母はネガティヴ気味のヒステリック系です笑

今はご自身の体と赤ちゃんのことだけ考えて穏やかな日々を過ごしてください😊✨

ありがとうございます!💓
    お互い頑張りましょう!😁

• 7月31日
みぃぃぃぃ

私も実家大っ嫌いです。
いや、母が嫌いで…笑

義実家の方がよかったけど、義実家も、義姉の存在がややこしくて、なんか最近行きたくないですー。ちなみに義姉は結婚して義実家のすぐ近くに住んでいるのでほぼ毎日義実家にいます。😅

• かーか

かーか

一緒ですっ!!!😂
    私も大っ嫌いです!!!
    特に母が!!!😫笑

義姉…ほぼ毎日いるってどんだけ実家好きなんですかね?😂
    義両親にややこしい義姉がセットになってるのはちょっと避けたくなりますね💧笑

• 7月31日
  • みぃぃぃぃ

みぃぃぃぃ

一緒ですねー♡笑
    なかなか実母嫌いな方っていないから安心しますー😁笑

ホント、実家大好き義姉で…笑
    だんだん疎遠になります😓

• 7月31日
  • かーか

かーか

そうなんですよね😅
    みんな仲良しだったり、昔は嫌いだったけど今は好きだったりするんですよね笑
    こうやって実母嫌いな方とお話できて嬉しいです😁笑

面倒くさそうな人とは関わらないのが吉ですよ😅笑
    っていっても義実家と関わらないようにするって難しいですよね💧

• 7月31日
ママリ

実家という実家がないので(離婚して母子で結婚を機に母は1人暮らし1kなので)、帰れないんでちょっと違いますが母は好きですが兄弟が苦手です。

義実家は普通です(笑)

• かーか

かーか

実家はなくても母が好きと言えて羨ましいです😢
    きっと素敵なお母様なんだと思います!
    兄弟が苦手ってのもありますよね💧
    家族みんな仲良くしてる人達がすごいな〜と思ってしまいます😅

• 7月31日
みう

実家苦手です。義実家の方が気使わないし楽です。
産前産後も実家には帰らず、義実家でお世話になる予定です◎

• かーか

かーか

私もです!😂
    義実家は遠いのであまり頼れないのですが、近ければ私もそうしてたと思います😭

• 7月31日

実家嫌いです。車がないとどこにも行けないし、祖父母と父親の面白くない話を聞かなきゃいけないし、田舎特有のこだわりがあるから好きにさせてくれないし、虫は出るし、家は古いし…
義実家は放置してくれるので遊び歩いてます😄

• かーか

かーか

田舎特有のこだわり…嫌な気持ち分かります😣
    考えが硬いというか古い考えがいいという頑固な感じが私は受け付けません💦
    ある程度放置してくれるのがいいですよね!😁

• 7月31日
まりころり

結婚してから苦手になりました。特にというか、母に対してです。
これまで育ててきたんだからという思いがあるのか、やたらケチ臭く感じます。こんな人だと思ってませんでした…

• かーか

かーか

結婚してからっていうの分かります…😣
    結婚する前から性格が合わなくてよく衝突してました💦
    結婚してからさらに無理になって子供を産んだらもっと無理になりました😂笑

結婚したら同じ立場になるから嫌なところが見えてくるのかもしれませんね💦

• 7月31日
ココまま

私も実家より義実家の方が居心地がいいです!!丁度よく気を使う関係なので!実家はイライラしてしまいます

• かーか

かーか

ですよね!同じです!
    実家に住んでた頃はずっとイライラしっぱなしでした😂
    今ではストレスが減って気楽です😊笑

• 7月31日

わぁ〜!実家、実母嫌いがこんなにいらっしゃって安心しました💧笑
私もそうです。
地元は好きですが、実家には帰りたくない!😵
なぜか義母も苦手でしたけど、実母にコンプレックスがある為だと気付きました💦義家族、良い人達なので仲良くしたいです!

• かーか

かーか

私もこんなに実家、実母が嫌いって方がいらっしゃって安心しました😂笑
    実家に帰りたいって思ったことないです!笑
    実母と色々あったからこそ義母に対して…ってのもわかる気がします😣
    義家族が良い人たちで何よりです😊
    少しずつでもいいから仲良くなれたらいいですね✨

• 7月31日