※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
ココロ・悩み

向かいのお宅の車が道路に停められており、車庫入れが困難になっています。長期間続く場合は役所に相談するか、直接話すか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

カテ間違ってたらすみません。
数ヶ月ほど前から向かいのお宅にもう1台車が増え、道路に止めておくようになりました。道路はすれちがえる広さの道路ですが、ちょうど私の車の前に止められており、出入りとくに車庫入れが困難になってしまいました。その車がなければ一発で車庫入れ出来るのに、何回か切り返さなければ入れられません😣
長期間続くようなら役所?に相談しても良いでしょうか?直接向かいのお宅に言うのはトラブルになると怖いので避けたいのですがみなさんならどうしますか?

コメント

sarasara

警察に言って駐禁してもらいます😣
そしたら特定できないので💦
市役所?などに言ったら
通報されたと特定できそうだからです💦

• リル

リル

コメントありがとうございます。
    なるほどです💡役所だと通報されたのバレますね😅
    あまりにも続くようなら警察に相談してみます!

• 7月31日
たこみ

どうしてもなら、警察に相談しますかね…道路交通法違反ですからね。うちもそうなんです。ちょっとはみ出てるので止めづらくて。
でもたまたま向かいの奥さんと話す機会があって顔見知りになってしまったので警察に言いづらく…とめにくいときは、ピンポンしてすいませんがと言うかもしれません。いい人そうだったので。

• リル

リル

似たような状況なのですね😓お向かいさんとは挨拶する程度なので、なかなか言いにくいのもあります😞なので今は我慢してますがあまりに続くようなら警察に相談しようと思います。

• 7月31日

近所づきあいいって、よく話すなら直接お願いするかもですが、、付き合いがないなら、間接的に注意します。

車買ったなら、駐車場を契約しないと車庫証明とれない、、、?ですよね??(違ったらすみません)

• リル

リル

向かいのお宅とは挨拶くらいの関係なのです。
    車は軽なので車庫証明はいらないのです😓すごく迷惑です😢

• 7月31日
ゆりまま

車は軽自動車ですか?
軽自動車なら車庫証明とかいらないし
駐車場も契約しなくていいので道路に停めてるのかもしれません

これは主人が言ってました

凄く気になるようだったら警察に相談するのが手かな思います

• リル

リル

そうなんです、軽です。向かいのお宅は車庫が2台分しかありません。3台目勘弁してほしいです😣
    みなさんおっしゃってくれたように、警察に相談してみたいと思います。

• 7月31日
まい🌼

駐禁切ってもらうのが1番ですよ!

• リル

リル

そうですよね、警察ですよね!

• 7月31日
とらきち☆

私なら警察に電話して、何か言われても電話したの自分じゃないとしらをきります!
逆恨みは怖いですからね…

• リル

リル

そうなんです、逆恨みも怖くて…💦
    警察にもそのむねを伝えてパトロールしていたことにしてもらえたら良いのですが😢

• 7月31日
虹まめ

市役所は多分何もしてくれないので
匿名で公衆電話から警察に電話します。
通るとき路駐の車がいて怖いとかいうとか
素直に迎えの家に駐車する時怖い。と
近所なので、トラブルになると困るので
匿名にして欲しいとお願いすれば大丈夫です

• リル

リル

確かにぶつかったりしてトラブルになるのも怖いですね!
    毎日ストレスですので警察に相談してみたいと思います。

• 7月31日