※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が手足口病で熱と口内炎ができました。手足口病はどれくらいで治るのか、口内炎は痛がるのか教えてください。

5ヶ月の娘が手足口病になってしまいました
熱もあって口の中にも湿疹ができてます

手足口病ってどれくらいでなおるんでしょうか?
口内炎って泣いたり痛がったりするんでしょうか?

教えてください(´・ω・`)

コメント

どんぐり

6ヶ月の娘が先週、手足口病にかかりました。

熱は1〜2日で下がりました。湿疹はまだまだ残っています。

我が子も口内炎がたくさんできていて、ガーゼで口の周りのヨダレを拭くだけで嫌がりました。また、完ミなのですが温かいミルクは嫌がって、かなり冷めたミルクをしばらく飲んでいました。

手足口病になる前はおもちゃなどを手に持つとすぐに口に運んでいましたが、その仕草が無くなりました。最近になりやっと、以前のようにおもちゃを口に運ぶようになりました。

お大事になさってください🙋

• たえ

たえ

冷たいミルクのンがいいんですかね?
    ずっと泣いてます
    いつもミルク飲みながら寝てくれるんですがそれもできなくて泣き続けます。どぉ寝かせばいいんでしょうか?…

• 7月31日
  • どんぐり

どんぐり

冷たすぎるとお腹を壊してしまうと思うので、かなーりぬるめが良いかと思います🙋

うちの子も熱がある時は、まっっったく寝ませんでした😭ずっとギャン泣きです。抱っこしてればウトウトしていたんですが、ベビーベッドに置くとダメでした。

寝させるための工夫ですが、うちは普段部屋を真っ暗にして子どもをベビーベッドで寝かせ、親は床に布団で寝ているんですが、熱があってどうしても寝ない時は、部屋の電気を豆電球?だけつけて、親の布団に寝かせたら30分くらい寝てくれました😭

口の中が痛いので、おしゃぶりもダメで、うちの子は指を吸って寝る癖があったんですがそれもできないみたいで、その晩はほとんど寝ませんでした😭💦

• 7月31日
  • たえ

たえ

そぉなんですね!ありがとうございます!

いま口の中が痛いのかなかなかミルク飲んでくれません(´・ω・`)

• 7月31日
さるあた

うちの息子も今手足口病です。
頭から足まで全身に湿疹ができてますが、幸いにも口の中はできてないです。

でも、口内炎痛いみたいですね(>_<)

仕事も保育園も休まなきゃいけないので早く治って欲しいです(>_<)

はるくんmama

1歳2ヶ月の息子が
7月10日に手足口病なり
治ったと思ってた時に違うウイルスの手足口病になりました。
今もまだ治ってないです。

1週間~10日くらいで早ければ治りますがだいたいは2週間とか3週間かかる子もいますよ😭