※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

香川県高松市のサンフラワーマタニティークリニックで出産された方おら…

香川県高松市のサンフラワーマタニティークリニックで
出産された方おられますか??
一応、自然分娩、個室で希望してあるんですが
実際いくらくらいかかるんでしょうか꒰꒪꒫꒪⌯꒱
もう前金は払っています!
促進剤などもいくらくらい
かかるんでしょうか笑
気になって質問してみました(^_^;)

コメント

ayakamatch

わたしは2人部屋だったのですが、促進剤使って48万ぐらいでした^^個室ならそれプラス1日1万円かかるそうです。

• ai

ai

ありがとうございます😊
    2人部屋はいい感じですか?♫
    なんか気疲れしちゃうんじゃないかなとか不安で(^_^;)

• 7月31日
  • ayakamatch

ayakamatch

初めはすごい気を使いました💦母子同室してる時に夜中泣かれると焦るし(;o;)でも隣の方がとても優しくて!赤ちゃんは泣くのが仕事ですから頑張りましょうって励ましてくれました☺️必死なのはみんな一緒なので大丈夫です✨カーテンはいつも閉めっぱなしなので顔を合わせることは無いに等しかったですけど、顔見知りになると気が楽かもです👌🏼💓

• 7月31日
  • ai

ai

そうですよね😂💦
    そう言ってくれると心強いですよね✨
    なるほどですね⭕️
    なら2人部屋も視野に入れときます!
    4人部屋もあり得ますよね😱💧
    部屋の空き次第と言われました😵💧

• 7月31日

ayakamatch

促進剤入れる前日の夜だけ4人部屋に泊まったんですけど、結構狭いし余計疲れそうな感じがしました…正直産んだあと4人部屋は身も心もしんどいかもです。。😣看護師さんもそれを分かってるので、部屋が空いたタイミングで4人部屋の人を2人部屋に移してあげてましたよ💡4人部屋は産む前の人が多いかもです☺️

• 7月31日
  • ai

ai

そうなんですね!!
    一応、入院する事が決まって
    今日個室にするか大部屋にするか言われて産む前から個室にすると余計お金取られるから嫌だけどとりあえず産む前は大部屋で妥協しようかと思いまして😂💦大部屋の場合は産む前でもお金って余分に取られないですよね??😵

• 7月31日

ayakamatch

入院決まったんですね!ドキドキしますね💓大部屋なら部屋代は取られないと思いますよ👌🏼✨私は予定日1週間過ぎての促進剤でした!ちょうど半年前の今日入院しました、、すでに懐かしいなぁ😇産んだあとは落ち着く方がいいと思うから2人部屋にしとくねって言ってくれましたよ👌🏼助産師さんもご飯運んでくださる方も、みんな優しいです。いいお産になりますように☺️

• 7月31日
  • ai

ai

ドキドキです😳😳
    部屋代取られないなら安心です✨
    色々聞きそびれてしまったことが
    多くて、、笑
    私も1週間様子見てからの入院予定です✨
    もう半年前なんですね♫
    確かに産んだ後は落ち着く方がいいですね🤔産む前は大部屋で産んだ後を個室希望してます一応✨うまくいくかどうかはわからないと言われましたが😭
    みんな優しいのはいいですね😊楽しみになってきました🌟頑張ります⭕️

• 8月1日
ノンさん

個室利用で、促進剤使って58万くらいだったと思います。
ただ、微弱陣痛で入院伸びて、子どもも1日保育器に入っていたので、少し高くなっていると思いますが(´-`).。oO
促進剤は自費になるって言われましたが、1万もしなかったです。

• ai

ai

ありがとうございます😊
    逆に誘発剤が自費で
    促進剤は予定日超過のため
    保険がきくと昨日聞いてきました✨
    入院伸びると高くなりますよね😓💧

• 8月1日
  • ノンさん

ノンさん

そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    私は微弱陣痛が長くて、一度陣痛を弱めて、次の日に促進剤使って陣痛強めての出産だったので、自費と言われました(꒪⌓꒪)
    入院が伸びると高くなるのは仕方ないですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

• 8月1日
  • ai

ai

そうなんですね( ꒪⌓꒪)!
    ちなみに、部屋代かからなくても
    出産前に入院したら
    入院代ってかかってくるんでしょうか??💦

• 8月1日
  • ノンさん

ノンさん

掛かると思います。
    確か、大部屋は部屋代が掛からないけど、食事代とかは掛かったと思うので。個室は部屋代に食事代が含まれていました。あと、管理費なども発生しますよね?
    明細捨ててしまったので、細かい事は覚えていません。すみません(^^;

• 8月1日
  • ai

ai

そうなんですね!!
    細かいこと聞いとけば良かった💦
    いやいや、助かります💦

• 8月2日

「妊娠・出産」に関する質問