※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺HappyDream☺
妊娠・出産

初期や中期に茶オリが出た方の病院処置について教えてください。茶オリは心配ないと聞きますが、不安です。

今夜、突然慣れない茶オリに焦っているのですが、初期や中期に茶オリが出て病院に行ったら異常ありと言われた事のある方いらっしゃいますか?よろしければその後の病院での処置なども教えて頂ければ嬉しいです。

茶オリは心配しなくてもいいと聞きますが、不安なのでお聞かせ下さい。

コメント

ワンパンマン☺︎︎︎︎

私も茶オリが出て、数日後の検診で、先生に伝えたら、そういう時は少し安静にした方がいいです!と言われました!特に処置はありませんでした!

• ☺HappyDream☺

お返事ありがとうございます🌼
    安静にしてなかったってサインなんでしょうか?

私も数日後に検診が控えているので、恐る恐る先生の言葉を聞きたいと思います(´•ω•̥`)

お返事頂いてちょっとほっと出来ました✨ありがとうございました☺💓

• 7月30日
r.k.mama

私は妊娠6週〜8週時くらいまでに
良く茶オリが出ていました(._.)
たまに鮮血もありましたよ😥
私の場合、原因は子宮の中に血腫があったようで先生からは流産してしまうと思うとまで言われてましたが、無事に出産できました😭
処置については、血腫がなくなるまで
絶対安静でした😥

特に今まで茶オリが無かったようなら
病院で診ていただいた方が安心ですよね😭
あまり答えになってなくてすみません(._.)

血腫??無知ですみません💦筋腫とはまた違うんですよね。字の通り血の塊的なものですよね。

一度りとくんmamaさんと同じ頃に茶オリがあったのですが、それは出る前の検診で先生に「あーもうすぐ出血すると思うけど、茶色だったら気にしなくていいからねー。赤かったらまたすぐ来てー」って言われて数日後に茶オリが。病院で止血剤を処方してもらっていたので飲んでいたらすぐなくなりました。

今回もそういうのだといいなと願っています。

りとくんmamaさんのように無事に出産出来ますように☆

• 7月31日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、夜に茶オリがあったので翌日病院に行ったら切迫流産で入院になりました。
もし、不安なら病院に問い合わせてみるのも良いと思います。

そうなんですね!!私もなるべく早く予約をとって病院に行きます!!不安になってきました💦

子供が2歳になる前でイヤイヤ期とあまえんぼがひどくて抱っこしたり嫌がるのを力づくで連れてこないとダメな時があったりで体労ってなくて(T_T)かと言って子供にも寂しい思いさせたくないし、しないとダメな事はさせないとダメだし…なので、もう少し穏やかに過ごせるように心がけたいと思います!

• 7月31日