※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
子育て・グッズ

ずり這いの動きが心配です。普通の動きと違うようで、右手を前に出し、左足をバネにして体を持ち上げ、右足を前に出して左足と合わせ、最後に左手を抜く動きです。この動きは何でしょうか?

ずり這いってどんな感じですか?

うちの子いま
前身したり、方向転換して
すごい動きまわります

興味をもったオモチャなどを
目の前の少し離れたところ
におくと、それをめがけて
前進してきます

でもその前進の仕方が変わってて
ふつうのずり這いできるようになる
のか心配になりまして。

右手を大きく前にだします
左足をバネに体をもちあげて
右足を前に出して
左足をあわせて
最後に体の下にきている左手を
抜きます

みなさんこんな感じですか?

この動きはなんなんでしょうか?

コメント

deleted user

ずり這いの一種だと思いますよ^^
その子によって動き方に個性はあります☆うちの子はほとんど腕だけでほふく前進でした!

  • Muuたろ

    Muuたろ


    そうなんですね(´;ω;`)
    これはそのうちふつうの
    ほふく前進になりましたか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは初めからほふく前進でした(^^;;
    Muuたろさんのお子さんも、そのままの可能性もありますし、変わることもありますし。
    いずれにせよ何も心配いらないと思いますよ??

    • 7月30日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    すごい!
    うちは、どちらか片方の腕が
    体の下にきてしまって
    最後にぬいてる状態です( 笑 )

    このままだったら
    へんてこりんな動きだなー
    と思いまして( 笑 )

    そうですね!心配はいらなさそうです(*´ω`*)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくないですよ^ ^
    本当、やり方はただの個性ですよ!
    ちなみにその後ハイハイはしないままつかまり立ちして歩き始めて、更にその後にハイハイを数回したのみです。成長の仕方も赤ちゃんそれぞれですよー^_^

    • 7月30日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

ずり這いって個性がある気がします。

うちの三男も他の子とはズリバイ
が違う感じです。

5ヵ月からズリバイを始めて
先日7ヵ月になってここ何日かは
ハイハイもする様になってきました
が2ヵ月間のズリバイ期間ずっと
見た目はバタフライ?クロール?
みたいな進み方できています。

手を前に出して手で床を押して
足で床を蹴って飛び上がって
前に進んでいきます。

本当床でバタフライかクロール
をしている感じです。

それでも普通のハイハイも
始めたのでその子のやりやすい
ズリバイでいいと思いますよ( *´︶`*)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    詳しくありがとうございます♡
    この動きだいぶ前からやってて
    上達してきていきたいところに
    自由自在に動くようになってきて。
    ところでこの動きはずり這いなのか
    それともまた違うものなのか
    わからなくて。

    その後普通にハイハイされているようで安心しました♡

    • 7月30日
skyg

ズリバイのやり方は子どもによって全然違いますよー。

片手だけ使う子もいれば、うちの子はバタフライタイプでしたし、足をほとんど使わない子もいます。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうなんですね!

    なら、わが子のこの動きは
    ずり這いってことでいいのかな?

    バタフライ型もあるのですね(*´ω`*)

    • 7月30日
  • skyg

    skyg

    自分の意思で動いてるなら、ズリバイでいいと思います!☺️

    バタフライ型は勢いついてよく床にあごぶつけてたので、危ないです(笑)

    • 7月30日