※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょ
子育て・グッズ

3歳男児の熱が3日続き、未だ下がらず。小児科で風邪と診断され、溶連菌検査も陰性。明日、再度小児科受診予定。水分は摂取中。

子供の熱について教えて下さい。
3歳の男の子なんですが、木曜日から熱が39度以上あり、一向に下がりません。木曜日に小児科へ行ったのですが、特に検査もせず、風邪と言われ、解熱剤だけもらいました。
3日目の今日、未だに熱が下がらないので休日診療所へ行って溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした。
明日、また違う小児科へ行こうと思っているんですが、
同じような経験のある方がいましたら、その後どうなったのか教えて下さい( ; _ ; )
水分はこまめに飲んでいますが、食欲はなく、ぐったりしています( ; _ ; )

コメント

Gun♥⛄💙⚾

インフルの可能性はないですか??
うちの娘も現在インフルA型です💦

• がばちょ

がばちょ

インフルは今年に入ってA型に掛かりました( ; _ ; )
    また、掛かる可能性はあるのでしょうか??( ; _ ; )

• 7月30日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

うちの娘も3月に同じくA型にかかっているんです💦
    先生いわく抗体が落ちているか、同じA型でもウィルスの型が少し違うのかもって言ってました‼

• 7月30日
  • がばちょ

がばちょ

あ(´; ロ ;`)
    そうなんですね!!汗
    いきなり高熱が出たので可能性はありますね(´._.`)
    明日、病院へ行って検査してもらえるか聞いてみます( ; _ ; )
    ありがとうございました(´; ロ ;`)

• 7月30日
ななしさーん

こんばんは。

現在小学1年生の娘ですが
5歳のときに40℃の熱が5日間あり
小児科や耳鼻科にいくも風邪との診断
解熱剤でも熱が下がらず
総合病院の小児科で
やっと川崎病ではないかと言われました。
川崎病と判断する項目が
確か5~6つほどありまして
4つでも当てはまれば
川崎病の治療になります。
入院して1週間ほどの
点滴です。

結局うちの子はまた違う病気だったのですが…

心配ですね。
もし可能であれば
大きな病院に行かれることを
おすすめします。

• がばちょ

がばちょ

川崎病について検索してみました。
    今のところ、当てはまるのは目の充血と高熱です。
    でも、怖いので明日は大学病院へ行ってみたいと思います( ; _ ; )
    ありがとうございました( ; _ ; )

• 7月30日
奈々

私の息子も木曜日から高熱です😭
解熱剤はあまり使わない方が治り早いといわれました!
とにかく暖かくして(タオルぐるぐる)汗をかかせて最高まで熱あげちゃうといいそうですよ。
もう、やっていたらすみません。

月曜日の病院は混むからプラスに病気をもらってこないことを祈ります。

• がばちょ

がばちょ

奈々さんのお子さんも木曜日から高熱なんですね( ; _ ; )
    解熱剤をなるべく使わないようにと思っているんですが、足の関節が痛いらしく、寝付けないようです( ; _ ; )

身体は温めていますb✩

確かに、病院へ行っても、他の病気をもらいそうで怖いですね(´; ロ ;`)

奈々さんのお子さんも早く熱が下がることを祈ります( p_q)

• 7月30日
ゆうごすちん

熱が下がる気配がないならウイルス性の感染症の疑いが強いかなと思います。
アデノウイルスの検査はしてもらいましたか?
俗にプール熱と言われる夏風邪で、高熱が1週間続きます。結膜炎の症状も出たりします。充血してるとこことなので…。

• がばちょ

がばちょ

返事遅れてすみませんでした( ; _ ; )
    昨日、大きな病院へ行って血液検査をしてもらったら、アデノウイルスでした( ; _ ; )
    今は熱も引いて元気にしています(*´ `)
    でも、結膜炎は私も移ってしまったようです( ; _ ; )笑

• 8月2日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

お子さん、お熱下がってよかったですね。一安心です。
    うちは次男がアデノになった時、中耳炎、胃腸炎を併発していて脱水もあって入院しましたヨ…(゚o゚;;
    看病疲れもあるでしょうし、ゆっくり過ごして下さいね!

• 8月2日
  • がばちょ

がばちょ

返信遅れてしまってすみません(>_<)
    お子さん入院までされたんですね汗
    大変でしたね( ; ; )
    まだまだ色々な病気をすると思いますが、お互い頑張りましょうね(*´ `)
    ありがとうございました♪

• 8月6日