※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

生後3週間目の男の子が1時間おきに目を覚ますようになり、心配しています。寝る時間が短いのは固定観念なのかアドバイスを求めています。

生後3週間目になる男の子の母親です。
うまれて二週目までは三時間おきによく眠る静かな子だったのですが、ここ一週間、一時間おきにめをさまします。
新生児は、授乳以外は寝ているものだ!という固定観念が強いのでしょうか、こどもが起きるたびに動機がします。可愛いはずの我が子なのに、あれこれ心配しすぎて辛いです。
どなたかアドバイスを頂ければ幸いです

コメント

deleted user

うちの子2ヶ月くらいまで1日の睡眠時間4時間とかでしたよ!
すくすく大きく育ってますし
気にしたこともないです

  • まり子

    まり子

    本当ですか!なんだか泣いておきるたびに辛くて、、、四時間ってうちより大変でしたね。
    かれの成長を気長にまちます。ありがとうございます

    • 7月30日
deleted user

新生児は寝ないですよ!笑
何情報ですか?笑

2、3ヶ月夜中は娘は寝なかったので
昼間の2時間ぐらいだけ私も寝てました!

育児は大変ですよね!

  • まり子

    まり子

    本当に初めてのことだらけで、まいりそうでした。ネットの新生児の特徴等には、授乳以外寝てるだの、サイクルができるだの、なんだか優等生のような情報ばかりだったので、本当に不安でした。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットが全国の赤ちゃんみんな同じのわけないですよ!^ ^💦💦

    うちは1歳まで夜泣きありました!


    新生児は寝ないからみんな妊娠中に思う存分寝ときなさいと言うんだと思いますよ!笑

    • 7月30日
  • まり子

    まり子

    ありがとうございます…本当に。
    今から不安だらけで、この先もたないんじゃないかと思いましたが、皆様そうなんだと思うと、なんだか楽になりました。
    形にはまった赤ちゃんなんかいないですよね。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人だってみんな性格も生活リズムも違うように、赤ちゃんだって
    泣きたいときに泣く。眠たいときに寝る。
    眠たくなければ寝かせようとしたって寝ませんよ😅

    眠くないのに無理やり寝かされようとされたら自分だったら嫌じゃないですか?
    赤ちゃんも人間ですよ!

    大変ですが育児頑張りましょうね(*^▽^*)
    動かないうちが一番楽ですよ^ ^

    • 7月30日
  • まり子

    まり子

    ありがとうございます!!
    精神的に、かなりすくわれました。あとは体力つけて頑張ります(´ω`)

    • 7月30日
あずまま

うちの子はそんなに長い時間ねれるようになったのは最近くらいで笑笑!新生児ってこんなに起きてるのかって私も思いました笑笑!気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

  • まり子

    まり子

    そうなんですね。泣くたびに不安で仕方なくて動機がしました。
    皆さんの回答で今本当に救われてます

    • 7月30日
🍓

わたしもずっと寝てるものかと思ってましたがそんなこと全然ないです🙄
日中起きてることがほとんどでした💦
今もお昼寝してくれたらいいほうです😂

  • まり子

    まり子

    ありがとうございます…。
    皆さん同じような環境なんですね…。

    • 7月30日
ゆか

寝たら起きるのって、人間の普通の行為だと思いませんか?☺️ 赤ちゃんだって同じです。一時間おきに目を覚ましたって、なーんにもおかしなことはないですよ!☺️

  • まり子

    まり子

    確かに。
    今から不安だらけで、この先熱を出したりいろんなことがおきるのに、これくらいで参ってたらもちませんよね!!

    • 7月30日
とぅん

うちの子も最初は必ず3時間置きに起きる子でした!
でも最近昼間は1.2時間起き、30ぷんの時もあります!
夜中は必ず3.4時間寝てくれますが…!
どんどん起きてる時間が長くなるんだと思います♪

  • まり子

    まり子

    そうなんですね、どんどん変わるものなんですね。
    起きるたびに大泣きするので、何か身体がわるいんじゃないかと焦ってしまいました。
    初めての事だらけで大変ですよね…泣

    • 7月30日