※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がママと返事をするようになりました。ズリバイはできるがお座りができず、横になりたがります。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる息子を育てています😊
最近ママと言うとママと返してくれます😳
最初はたまたまだと思っていましたが、、、

あとズリバイは出来ますが
お座りが全く出来ません。させても
嫌がるというか横になりたがります😅

皆さんのお子さんどおですかー?

コメント

さくら

うちの子も最近ママ、ママって言ってくれます!
本当に分かって言ってるのかはわかりませんが😂
ハイハイして自分でおすわりします!
でもまだフラフラしててコテって倒れて泣きます💦

• ありり

ありり

うちの子体重結構あらので
    ハイハイおすわりもう少し先何ですかね😅気長に待ちますー♡

• 7月30日
♡みは

うちはあと1週間で8ヶ月なります!ズリバイ、ハイハイします!お座りもします!
が、ママなんて言いませんよー!羨ましいですね!😍これから言わせられるようにします♡
赤ちゃんそれぞれペースが違いますから、お座りももうすぐできるんじゃないですか✨

• ありり

ありり

四つん這いにはなれるのですがそれから1歩がなかなか出ないです😅お座りって練習させましたか?

• 7月30日
  • ♡みは

♡みは

確かに一緒にテレビみたりおもちゃで遊んだりする時に、お座りの態勢にして、私が支えてました!🐥

• 7月30日
  • ありり

ありり

多少お座りに慣れさせた方がいいんですね😊私も支えてあげてみます!ありがとうございます♡

• 7月30日
maminaya

うちもママァ~ママァ~っていないと叫びだします(^-^)
メッチャ可愛いですよね♪
うちもズリバイはしますがハイハイははまだなので、自ら座ることはできないです(;o;)
でも、座らせるとしばらくバランスとりながら座っていて、そのうち前にゆっくり倒れていくか、横にコテンって倒れます(^^;