※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お金・保険

産後いつから働くか、週4日7時間の予定で心配。リボ払い50万円について旦那に内緒。管理者の旦那に相談すべきか。





みなさんお仕事は産後いつから
働いたりしてますか??

生後4ヶ月のママですが
来月から働く予定です!
週4日の1日7時間ほど。。。

その間は旦那や旦那の親に
預けますが母親の私のこと
忘れるんじゃないかと
心配です。。笑

子育てしながら働いてる方
のお話などきかせて下さい♡

あと旦那が内緒でリボ払い残り
50万分、月2万払いということが
届いた手紙で判明しました。
リボ払いについてよく分かりません。
どーゆーことなのでしょうか?

また直接言ったほうがいいですかね?

家計は旦那が管理してます。

コメント

Yu-a

リボ払いは毎月の支払額が決まっているので、もし上限額が百万円ならたとえ一気に百万円を使ったとしても月々の支払いは一定です。

ですがもし上限額が50万円で、月々二万円払っていても二万円払うとまた二万円上限に空きがでて使えるので、また使ってしまったら延々と払うことになりますよ〜(>_<)

リボ払い隠していたのはショックですね💦💦

カードを使わないことを約束してくれる旦那様なら大丈夫かとおもいますが、また二万円使われたら一向に支払額が減らないので私ならカード取り上げちゃうかもです(ーー;)

たすくんママ

私も4か月くらいから保育園に預けました!
週4で9時〜16時なので、ここあさんと同じくらいでしたよー。

4か月くらいだとあんまりわかってないので笑、そんなに思っているほど泣いたりとかはなかったです。
休みの日はママがちゃんとみてればきっと大丈夫ですよ♡忘れたりしません♡

一歳半の今はお義母さんがみてくれて、なついてますが
私が帰るとニッコニコの笑顔で寄ってきてくれます♡

逆に小さいころから預けてると、後追いが少なくていいと思いますよ^^

お仕事すると気晴らしにもなりお金も貯まります笑w

りか★☆

うちも5ヶ月から預けましたが、ママのことはばっっちりわかっていたので、最初だけ大泣きでしたが、しばらくするといってらっしゃいとお帰りのとき、満面の笑みを見せてくれるようになりましたよ。
土日はちゃんとべったりしてあげて、平日は短くても濃いコミュニケーションを意識すれば大丈夫です(^o^)