※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさみず
子育て・グッズ

子育てで気がめいた時の発散方法について相談があります。

質問です
子育てで気がめいった場合ママさん達はどう発散していますか?
先程までぎゃんなきされていて気がめいってしまっていて…
こんな事で気がめいるなんて母親失格ですね…

コメント

私もたまに死んでます(›´A`‹)笑
泣き声永遠と聞かされると落ちますよねー…(›´A`‹)
私は旦那に、もー!もー!もーーー!!!育児大変たいへーーーん!!ドスドス!!
とパンチさせてもらってます(∩’ω’)=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊂(‘ω’∩)笑
あとは休みの日に好きなところ連れてってもらいます٩(๑´3`๑)۶笑

• かさみず

かさみず

泣かれるとどうしたらいいかわからなくなります

• 7月22日
きゅーと

ギャン泣きされるとすごい疲れてしまいますよね(ノД`ll)
生後1ヶ月前後が一番大変な時期かもしれません!
母親失格ではないですよ!

私の場合は、子供が寝た時に様子を見ながらイヤホンで好きな音楽を大音量で聴いたり、無心になって携帯ゲームしたりですかね(;´Д`)
あとは、いつも頑張ってる自分へご褒美と言わんばかりにケーキ食べながらコーヒー飲んだりですかね(人•͈ᴗ•͈)

• かさみず

かさみず

凄く疲れてしまって

• 7月22日
ちーたん*

お疲れ様です(><)
夜泣きは大変ですよね(ToT)
母親失格では全然ないですよ(。・ω・。)私も娘が夜泣きしてたときは気が滅入ってました(><)
どうして泣き止まないのか、どう対応したらいいのか…不安と混乱でいっぱいいっぱいになりました(><)
そんな時は一回深呼吸して、気持ちを切り替えて、独り言のように大丈夫だよー、何で泣いているのかなぁ??と語りかけていました(。・ω・。)
いつの間にか泣いて疲れたのか寝てくれることもあったし、その方が娘も安心してくれてるのかなと思うことが多くなりました(´ω`*)親が焦るとその感情が赤ちゃんは敏感なのですぐに感じ取ってしまうですよね(><)
もう少しすればまとまって寝てくれるようになるので今が踏ん張りどきです(><)
お昼寝などで少しでも体を休めることも発散になると思いますし、散歩も良い気分転換になりますよ(*´∨`*)ノ゚.:。
お互い育児頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• かさみず

かさみず

ありがとうございます
    泣かれるとどうしたらいいかわからなくて

• 7月22日
  • ちーたん*

ちーたん*

分かろうと努力してるだけで充分ですよ(*^。^*)
    赤ちゃんはその気持ちを分かってくれていると思います(´ω`*)
    泣き止ませようと焦ると気が滅入ってしまうと思うので、今のうちにいっぱい泣いとけーヽ(≧Д≦)ノくらいの気持ちでいることも大切ですよ(*^。^*)

• 7月22日
ゆうひ

めっちゃわかります!私も産後1ヶ月くらいは夜が来るのが怖くて泣かれると憂鬱になってました。今はかさみずさんもママになりたて、赤ちゃんも産まれたばっかりで初心者同士ですし、上手くいかなかったりするのは当然ですよー!全然母親失格じゃないです!みんなそういう時期を乗り越えてママになってるんだと思います!うちは友達に育児の不安を聞いてもらったり、日中は実母や友達で子育ての先輩に抱っこしてもらったりとちょっとだけ赤ちゃんから離れる時間(1時間とかでもちょっとは気が楽になってました)を作ってましたー!後は開き直ること!赤ちゃんは泣くもんだ!夜は寝ないもんだ!と開き直って泣き出してもとことん付き合ってやろう!と泣きやませようと必死にならないようにしたら少し気が楽になった記憶があります(¨̮⋆)今が一番しんどい時だと思いますがここで不安をぶちまけてスッキリしてください(^^)

• かさみず

かさみず

ありがとうございます
    泣かれると焦ってしまって

• 7月22日
☆Mariposa☆

こんばんは🌛
同じく一カ月です👶🏻
お気持ちよーくわかります。
赤ちゃんは泣くのが仕事というくらい、とうの昔から分かっていますが、
もう、今までで、3、4回発狂しました。
周りの人いわく、普段はおりこうらしいのですが、
たまに、4、5時間ぐずる事が3回ありました。もちろん寝れませんでした。
そんな時は、息子にイライラしました。
ようやく、慣れてきた今日このごろですが、
やっぱり、自分が眠れていないと精神的に追い込まれてしまいます…
主人に泣き叫んであたったりもしました。
あーうっさいなーと口に出してしまった事もあり、自己嫌悪に押しつぶされそうになります。
何か用事があっても、実家が遠くな為、頼れるのは主人だけで
タイミングが悪い時は食事をとっている暇もないくらい(>_<)
母親失格だなんて思わないでください!
私なんか、ダメ親すぎます

諭吉

きのう産後はじめてお酒を飲んで乾杯しました!お家で、、
少しだけ飲みましたが、妊娠中から産後から溜まりに溜まった
ストレスが解消されました^^
私も母親失格です!
でもいいんです。これでまた明日から笑顔で育児できます^^!

☆なつみ☆

今うちの息子は9ヶ月ですが、3ヶ月くらいのときに、夜中泣きまくってあやしても全然泣き止まず、疲労困ぱいしたときがありました。普段は泣きまくることがあまりないので、病気かな?と疑ってしまうほどで不安になりながらもかなりイライラしてしまいました。でも子どもにキレるのは嫌だ…どうにか気持ちの整理をしなければ…と思い、夜中にリビングに行き、電気もテレビもつけて自分も子どもになったようにテンションあげてはしゃいでみました!(笑)泣き止まない、寝かしつけてもダメなら夜中だろうがいっそのこと子どもと遊んじゃえと思ったんです。なんだか本当に少し楽しくなってました。子どもは少しあっけにとられたような表情になり、その後泣き疲れていたのか自然と寝ました。
これはあたしの経験ですが、イライラしたら無理矢理ハイテンションになるのは悪くないかなと思いました(笑)

かさみず

皆さま回答ありがとうございました!
少し楽になりました(;_;)