※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

赤ちゃんの指で目に傷ができてしまい、少量の血が出たようです。冷やしたり、何か処置した方が良いでしょうか?目の粘膜が傷ついた可能性があり、涙袋が少し腫れているようです。

赤ちゃんの指(爪)が目の中に入って少量ですが血が出ました…眼球ではないようなのですが、冷やしたり何かしたほうがいいですか?
たまに目の粘膜?のところに指をひっかける事があるので、多分その部分が傷付いたのかもしれません…心なしか涙袋のところが少し腫れてるような気がします…

コメント

ゆんゆん

眼科にすぐ連れて行った方がいいと思いますよ。素人判断は危険です。

ゆうゆう

目の中に入ったりするなら ミトンした方がいいかと思います😢
今すぐに病院で見てもらった方がいいですよ

私も目とか耳とか何かあったら怖いので救急連れて行くと思います😣💦

うちもよくありましたが、手袋させて様子見していたらよくなりました。

たこめし

まとめて返事すみません😞
あの後すぐ#8000に連絡して聞きました。皆さんありがとうございました!