※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

会社の元同僚から子供の服をもらいましたが、好みではなく困っています。お礼を伝えつつ、今後の送付を辞退する方法を教えてください。

会社の元同僚から、子供の服をもらいました。

欲しいといったわけではなくて、相手からです。結構年配の方で、お孫さんのお下がりを善意でくれたと思います。着れるのがあったらどうぞ、いらないのは捨ててね、と言われました。

あげるって言われてたときには、軽くスルーしてたんです。が、今日、宅配便で送ってこられました😵💦

開けてみると思ったより大量で。。シミがあったり、着古されてる服たち。。なんか押入れの匂いがする😭何より趣味がまったく違くて、申し訳ないけど全然着せたいと思う服がない💔軽く30枚超えでしたが、辛うじて4枚だけ、アリかなーってのを抜きました😂

今3ヶ月なのですが、サイズは80〜95くらいまで幅広くて、半袖メイン。今すぐ着るような大きさではないです。
今後長袖まで送ってこられたら、本当に困るし、いらないので、お礼がてら角が立たないように断りたいです。

何か言い断り文句を教えてください😣
付き合いはそんなに多くないですが、今後も細々と続くような相手です。

コメント

hmama

わたしもよくもらいますが
ペットを飼ってたり
趣味も合わないし
すっごく困ってます。
ですが、もらってそのまま
ゴミに出したりもします。
置いておいても仕方ないし
断り文句を言ったところで
気を使って言うのもめんどくさいし
って感じで捨ててます(笑)

• とっとこ

とっとこ

結局私も捨てるのですが、送ってくる送料も労力も無駄だよなぁと。。もう送らなくていいって断っておきたいなって思いまして😅いろんな人から頻繁にだと、面倒になってそのままポイかもですね😵💦

• 7月30日
hiiro

友人(もしくは親戚)から長袖のお下がり は沢山頂いてたので
半袖がとっても助かりました!!
これでしばらく買わなくて済みます。

みたいな感じでどうですかね?

• とっとこ

とっとこ

いいですね😊そんな感じでメールしておこうと思います!

• 7月30日
moちん

おさがりで頂いたけどいらない服は、何枚か取っといて絵の具用にしています😅
派手に汚れた時はそのまま捨ててます…
あとは、泥遊び用にしたり💡
30枚も取っとく必要はないですが...笑
使い捨てのお洋服としても何枚か使えますよ😉

• とっとこ

とっとこ

なるほど!汚れてもいい服としてとっとけばいいんですね🤔もう、全部捨てるように袋に詰めてしまいました。辛うじて抜いた4枚を、それ用にします。。笑

• 7月30日
あんちゃん

うちも3人目はママ友たちからたくさんお下がりもらって1枚も買ってません🎵可愛いものばかりなのでラッキーって感じだけど趣味が合わないものは確かに困りますよね⤵⤵

断り方ですが「ママ友や兄弟からお下がりをすごくたくさんお下がりもらって収納場所に困ってるぐらいなのでお下がり遠慮しときますね~😅うち家が広くないので最低限にしないと💦💦」っていいますかね🎵

• とっとこ

とっとこ

絶対買わない…って感じのものばかりで、しかも結構汚れやよれも気になって💦
    断り方、参考にさせてもらいます!
    でもまさに、その断りの通りなんです(笑)家狭いしたくさんもらってるし収納場所もそんなにないです😂

• 7月30日