※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUKI0808
妊娠・出産

明日の帝王切開について、経験者の方の感想を教えてください。縦切り予定です。

明日は帝王切開することになりました。
経験者の方で、術中や術後はどんな感じでしたか?
アバウトな質問で申し訳ないですが、記憶に残っていることを教えてください。
ちなみに縦切り予定です。

コメント

美愛mama♡

縦切りの帝王切開でした(˙o˙)

術後は、、
地獄でした(/´Д`)/
とにかく痛くて痛くて
動けないですし
麻酔が切れた瞬間から
泣き叫んでした、、笑
2.3日はとにかく痛みとの
戦いだったんですが
我が子に会うとその瞬間だけ
痛みは忘れられました(っ´ω`⊂)
頑張って下さい♡

  • NATSUKI0808

    NATSUKI0808

    やっぱり痛いんですね。。
    おそろしい〜
    我が子に会えるのだけが今は楽しみです!

    • 7月21日
saia

約半年前に帝王切開(縦切り)で双子を出産しました。

私は下半身麻酔だったので、下半身以外は動かせるし、喋れました。
麻酔科の先生が頭の所にいらっしゃるので、お喋りしながらお腹切られてました(笑)
天井のライトで微かにお腹が見えたのでそれをずっと見ていました(笑)

術後は痛み止めの点滴をしていたのですが、合わなかったようでずっと吐いて眠れませんでした。

5日ほどで退院して、それからは起き上がるのも一苦労なほど痛かったです。
私の場合、双子で大分子宮が大きかった為、後陣痛が酷かったです。

  • NATSUKI0808

    NATSUKI0808

    私も下半身麻酔です!点滴合わないとかあるんですね。。

    • 7月21日
miiko*

手術中は『なんかお腹の方をイジられてるな〜』という感覚がなんとなくわかりますが、痛くはありませんでしたよ♡
手術翌日は起き上がるのもひどい筋肉痛のような感じで少し辛かったですが、痛み止めを処方されますので痛みは和らぎますし、すぐに歩いたりできるようになりました。あくまでも私の感想なのですが、きっと赤ちゃんの顔を見たら手術後の痛みも吹っ飛びますよ(^_^)
ちなみに私は退院する頃には痛み止めは飲まなくても大丈夫になり、退院してからは痛みを感じた事はありません。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください(́•ૢ⌔•ૢ̀)

  • NATSUKI0808

    NATSUKI0808

    いとこの奥さんは帝王切開していて元気そうだったので、人によるかもしれませんね。。

    • 7月21日
マコトママ

いよいよお子さんに会えますね。

横切りの帝王切開で出産しました。
術前の麻酔が痛かったです。
後途中で右足の付け根が半端なく痛くなりました。
わが子には悪いけどこんな痛みをしてまで産まなきゃいけないのかと思いました。

でも、産まれてきてくれたわが子に会った瞬間痛みなんて何処へやらって感じでしたよ。

  • NATSUKI0808

    NATSUKI0808

    やっぱり赤ちゃんの顔を見て痛みが消えるのは経膣分娩と同じなんですね!

    • 7月21日
うねこ

いよいよ明日なんですね。ドキドキですね…!

最初の麻酔(全身強張るくらい痛い(;o;))がなかなか効かなくて、やたら狭い手術台の上で腰の辺りをごりごりされたのが気持ち悪くてつらかったです。吐きそうでした。
麻酔効いてからは、感覚はあるけど全然痛くなくて、焼き切る時の焦げ臭さやめっちゃグイグイ押されて赤ちゃんや胎盤出されるときの感じとか覚えてます。麻酔科の先生が「今腹筋切ってまーす」とかずっと実況してくれましたw
術後当日はやはり疲れて眠いんですが、麻酔の副作用で体がすごく痒かったです。熱も出て、アイスノンでずっと冷やしながらねました。
手術翌日に麻酔抜いて歩かせられるときがピークで地獄でした。その日の夜は痛くて眠れないし、相部屋ならただでさえずっと誰かの赤ちゃん泣いてるから休まらないしで、個室に移りました。人によるかもですが、母子同室は厳しいですよ~!
しかしそれも今となっては、傷跡もほとんどわからなくなり遠い思い出です。
そろそろ禁飲食ですかね?
終わったら美味しいものたくさん食べてください♪

  • NATSUKI0808

    NATSUKI0808

    そうなんです!明日から絶飲食です。
    実況はありがたいような怖いような。。て感じですね。

    • 7月21日
えりりりり*

私も縦切りの帝王切開です。
麻酔は硬膜外麻酔ですか?腰椎麻酔ですか?
私は腰椎麻酔の経験しかありませんが、硬膜外麻酔だとすごく楽だと今日ママリで見ました(^^)

私は一人目陣痛時間13時間で体力も無くなり、出血量1リットル越え(普通は500ml前後)で貧血ふらふらで、とにかく辛かったです。
二人目は陣痛時間3時間、出血量は500ml弱でした。一人目と比べるとすごく楽でした。
痛みは勿論辛いし、しばらくは夜も寝れませんが、体力満タンで臨むのであればちゃんと耐えられます(^^)
ドキドキだと思いますが、赤ちゃんに会えるのももうすぐです♡
頑張ってください☆

  • NATSUKI0808

    NATSUKI0808

    2種類使うみたいです。楽だと良いなあ〜
    痛みがおそろしい。。

    • 7月21日
ちゃん。

1カ月前に帝王切開しました(^^)!
術中は下半身麻酔だったので意識ある中での手術でお腹でいじられてる感はありましたが痛みとか全くありませんでした!取り出してからはすぐに眠らされてだったのであっという間な気がしましたね!
術後は麻酔効いてる間は眠くて眠くてって感じで、切れてからは痛みもありましたが身動き取れないのがもどかしい感じでした。足が浮腫まないようにって機械つけてたんですけど邪魔でしかたなかったです(笑)ずっと仰向けも辛くて寝返りしたりしてたんですけど、看護師さんに寝返りしてるの見られて驚かれましたね(笑)機械取れてからは今度点滴が邪魔で…(笑)
歩くのも1日目が痛いだけで2日目からは普通に歩けてました!回復が早かったみたいでそれもびっくりされましたけどね( ̄▽ ̄)
そのあとは特にこれと言って痛みとかなくて、お腹の傷も突っ張ってる感じで違和感はありましたけど大丈夫でしたよ!
最初の2日だけガマンできれば大丈夫です(^^)頑張ってくださいね♡

はるよう

明日には赤ちゃんに会えるんですね(´◡`๑) まだちょっと早いですが、おめでとうございます♡♡
私の場合は、横切りでした。
術中は下半身麻酔だったので、先生や看護師さんの話し声がばっちり聞こえましたよ‼︎笑
ちょくちょく先生が経過を教えてくれたので、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだぁってドキドキしてました♡(.◜ω◝.)♡
赤ちゃんが出てきてくれた時は、麻酔で全く痛くないので、不思議な感じでしたが、無事に生まれてきてくれて良かったって泣きました(≧(エ)≦。) 
術後は麻酔の効きが夜中まで続いて、特に足は全く感覚がなくて横向きなど出来なかったので、寝れなかったです(;≧д≦)とりあえず麻酔が早く切れて欲しいって思ってました。笑
翌日には麻酔も切れていて、今度は後陣痛が酷くて、薬を出してもらいました。立って歩く練習もしましたよ。
術後は少しずつ回復していくと思うので、特に入院中は無理せずにマイペースで乗り切ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
帝王切開での出産って不安も多いと思いますが、案ずるより産むが易しです٩(。θ◡θ。)۶
明日の出産頑張ってくださいね★☆

akm

ドキドキですね♡
私も帝王切開前日おもいだします♪
我が子にあえる嬉しさと手術の怖さと…

私は、手術中痛かったですね。
はやくおわれはやくおわれっておもってました。でも、赤ちゃんの泣き声聞いた時は涙がでましたね♡
お腹を縫われ終わった後すごい寒気があってそこから眠ってしまい激痛で目がさめました。
とにかく痛かったら看護師さんに言うといいとおもいます^^
退院の時にはほとんど痛みはなかったです♪
頑張ってください!

H♡mamA

私は緊急帝王切開で出産しました!
術中は意識があるので先生と笑いながら話したり上のライトの隙間が鏡になっていたので自分の開かれたお腹、臓器を見てました(笑)グロかったですが思い出に🎵と思い…(笑)
周りには良く見れたね、気持ち悪いなど言われまくりました(´・-・`)
後術後はほとんど痛みは無かったです。
1度だけ痛み止めの注射をしてもらいその後は飲む痛み止めでしたが授乳に問題ない薬なのでそんなに強くない薬でした!
動く時はやっぱり痛かったですし子宮収縮は1日目だけ痛かったですがそんなに泣いたり唸ったりする程でもなく寝てれば全然平気でしたよ('ч')

RH

横切りの帝王切開でした!

あたしは術中、気持ち悪くてオエッオエッて感じでした…
赤ちゃんを出すとき?なんか内臓押されるんですよね。身体が揺れてるのはわかります!押されて気持ち悪くなった感じですね!
意識はあるから先生たちの話してる声も聞こえます!
赤ちゃん出すのは5分とかで出てくるみたいで、縫うのに時間かかるみたいです!

ヤット

2人とも予定帝王切開で産みました。縦切りです。

上の子の時は術後比較的元気で、これなら2人目もいけると思いました。
下半身麻酔ですので、他の方同様麻酔の注射は痛かったですがそのあとはあっという間に赤ちゃんに会えます。
赤ちゃん産まれてからの方が胎盤出したり、縫ったりして長いです。

2人目は腹膜が癒着してたようで出産した後縫うのに時間がかかって、それがしんどかったです💦
バキュームみたいなのでお腹の中を掃除してたので内臓も気持ち悪くなって術後グッタリ😓
3人目はもう無いな💦って、おもいました。

とにかく、術後2日目からは頑張って早く歩くほうが治りも早いし、癒着も防げますので頑張って下さいね😊

赤ちゃんには一番安全なお産ですから∩^ω^∩

❁ayuzuta❁

2人とも帝王切開出産、
今回3人目も予定帝王切開
出産予定です。

一人目は初めての事で
何もかもが辛い!
術中も気持ち悪くなって
胃液吐くし、呼吸乱れ、
術後は麻酔が効いてる間は
身体の自由が利かず、
麻酔が切れたら傷と後陣痛の
Wパンチでまともに動けず
寝返りするのも一苦労…
泣きべそかいてました(笑)


2人目は余裕があり
術後1日目の午後には
だいぶ動けるようになって
看護師さんに驚かれる程でした。

不安を煽るような話ばかりですが
産まれてきた赤ちゃんには
本当癒されました♡

頑張ってくださいね!

NATSUKI0808

皆さんありがとうございます!
無事出産を終え、ほぼ痛みなく順調に育児しています!先生や看護婦さんにも驚かれましたが、自分でもビックリです(^^)
人によるんですね〜