※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜にグズるようになり、熱は36.6度。病院に行くべきか悩んでいます。

来週で5ヶ月になる息子のママしてます。
ここ最近、夜になるとグズるようになりました。おっぱいでもなく、抱っこでもない。熱を計ったら36.6でした。あまり手のかからない子だったのでどーしたらいいのかわからなくて。旦那は病院に行ったほうがいいんじゃないかと言ってるのですが、病院にいくべきでしょうか?

コメント

もあママ

もしかしたら黄昏泣きかもしれないですね!
うちの上の子もありました。
夕方に原因もわからずグズってました😅
知らない間におさまってましたけど😄
違うかったらごめんなさい🙏

• あゆポン丸

あゆポン丸

夕方ではないんですよね💧20時過ぎくらいからなんです。それも黄昏泣きの範囲になるんでしょうか?

• 7月29日
ふうママ

この症状に当てはまってないですか?
うちも手のかからないいい子だったのに、最近かわいそうになるくらいのギャン泣きでいろいろ調べてたら歯ぐずりでした(>_<)
2ヶ月はいる前から歯茎みて歯が生えてきそうだなーとはおもってたんですけど、それから徐々にミルク飲まなくなったりいろいろ積み重なって、昨日の夜辺りから本格的になりました😥

• あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとうございます。今ようやく寝ました。歯愚図りでしょうか。当てはまるといえば当てはまります。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 7月29日
  • ふうママ

ふうママ

グッドアンサーありがとうございます!
    今までいい子にしてくれてたからいつもより泣いたりするだけでてんやわんやしちゃいますよね(>_<)
    今日さっそく歯固め買ってきましたがうちのこは歯ブラシの方がすこしおちついてました😆
    お互い頑張りましょうね( 〃▽〃)

• 7月29日
まめ

何が病的におかしいと感じるところがあるのなら病院ですが、特にそのほかに変わったところがなければ様子見ですかね。
母の直感でいいと思います。

いろいろわかるようになってきて、夜泣きも始まる時期なので、成長の過程かもしれませんよ。

• あゆポン丸

あゆポン丸

特におかしいとかはないんですが・・・泣くなぁくらいですかね。いつもはおっぱい飲んで寝落ちなんですが、おっぱいも飲まなくて。旦那が心配していて・・・。

• 7月29日
ママ

色々分かるようになって来て夜泣きする子もいますし疲れて愚図ったりするんじゃないでしょうか〜
歯が生えそうな時も結構ぐずりましたよ。
そんな時期なのかなぁって頑張るしか、、、
病院??は、病気で愚図ってるのかもしれないってことですか?
読む限りそうは思えないので私だったらわざわざ行かないです🙌🏻

• あゆポン丸

あゆポン丸

ここで歯愚図りを言ってらっしゃる方が多くて調べてみようと思います。ありがとうございました。

• 7月29日
もやたん

熱は平熱ですもんねー!!夜中寝ている時に起きてぐずる感じですか??娘は5か月の時に夜21時とかにやたら泣いて寝ない時期がありました。そしたら、歯が生えてきていて、歯ぐずりだったようです(^_^;)歯固め渡したら落ち着きましたよ。ハムハム寝てました😂

• あゆポン丸

あゆポン丸

歯愚図りかもしれないなぁと思ってきました。今ようやく寝てくれました。色々調べてみます。ありがとうございました。

• 7月29日
  • もやたん

もやたん

よかったですね!私は生えてきてからわかって、そうだったのね〜😭😭って感じでした。早めにわかると色々対応できますよね。痛そうなら冷やしてあげたらいいみたいです。凍らせる歯固めありますよ!ちなみに歯が生えるたびに起きましたが、5本目くらいからは歯ぐずりもなくなりました。今は奥歯が生えてきてガシガシしてます。笑

• 7月30日
ちぃこママ

ずっと手のかからない子はいないも思いますが、きちんとおっぱいを飲んで、排泄も変わりなくて、ほかに変わったことがなければなんか機嫌が悪いんだなあでいいと思いますが…
病院にいくなら日曜日が空けた、月曜日で大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )