※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるのでタントを買おうと思っています。タントとタントカスタムで迷っています。後ろのドアは両サイド電動ですか?片側でも充分かどうか悩んでいます。皆様のご意見を教えてください。

こんばんは😊車の事なんですが、もう時期2人目産まれるのでタントを買おうと思ってます。タント乗ってる方いらっしゃいますか?タント、タントカスタムで迷ってて(;▽;)それと後ろのドア両サイド電動ですか?両サイド電動の方がいいと私は思うですが片側だけで充分!両サイド電動でも片方しか使わない!と言われるのですが皆様のはどんな感じですか?

コメント

ゆず

夫の車がタントです!うちは片側しか電動にしませんでしたが、特に不自由はしてません(*^ω^*)

• 2児のまま

2児のまま

こんばんは( ¨̮ )
    片側だけって方結構いらっしゃるみたいなので片側だけでもいいのかな🤔

• 7月29日
マーライオン

タントカスタム乗ってます✨
ターボついてて軽でもよく走ってくれます!
後ろは両サイド電動です!
欲を言うならボタン式電動で開くタイプにすればよかったなぁと子供ができてから思いました💦
抱っこ+荷物持ってるとそのほうがかなり便利です…

• 2児のまま

2児のまま

こんばんは( ¨̮ )
    2児mamaさんは何色の車乗ってますか?色も白か黒で迷ってて…😓
    両サイド電動!元から両方でしたか?

ボタン式!なるほど🤔🤔

• 7月29日
  • マーライオン

マーライオン

黒に乗ってます!でもめちゃくちゃ夏とか熱こもって暑いので白が良かったかなぁと思ってます😂関係あるのかな…

元から両サイドつけてもらいました!
    なかなか閉まらなくて急いでるときはイライラしちゃいますが😢

母の車がボタン押すと両サイド共あくようになってるのですがめちゃくちゃ便利です!案外開けるとき力いるんですよね…
    子供抱っこして荷物持ったりしたら他に力いかなくてかなり重宝してます私も母も(笑)

• 7月30日
みやびママン

タントカスタムです。一度ぶつけて2台目ですがその時新しいの買う際に迷って車屋さんに聞いた結果
私のはスライドは片方だけです。
両方にするとバッテリーが消耗するのであんまりオススメしないと言われました。バッテリー上がりやすいみたいです。
実際今チャイルドシートを運転席側にしているので、自動のスライドしか使わないので片方で良い気がします。

ただ二人目だとチャイルドシート二台になると少しタントだと狭くないか少し気になりますが、、、、。

• 2児のまま

2児のまま

こんばんは( ¨̮ )
    何色の車乗ってますか〜??🙂
    教えてくださってありがとうございます!いい事聞きました!
    狭いかな〜(´・ω・`).。oO

• 7月29日
  • みやびママン

みやびママン

最初はムラサキで今は白です。
    私一人目で後ろの入り口を広げる為に椅子は後ろの方にしてるのでトランクにはほとんど荷物は入らないです。
    ベビーカーを助手席に入れてて荷物も入れてると席が後ろ一つになります。
    少し前まではベビーカーは娘が後ろ向きで乗せれたのでそこに置けてスペース有ったのですが、2台チャイルドシートシート置くとなると荷物など置くスペースが無くなって旦那さんを乗せるならスペースないかなぁとか思ってしまって、、、、。
    私の主観 なので普通に乗ってる方も多いとは思うのですがメインの車でないなら問題はないと思いますが(^ν^)
    メインにするならワンボックス系の方が良いかなぁと私は思ってます。

ちなみに旦那の車はステーションワゴン系ですが、それよりはタントは高さが有るので広くかんじますよ(^ν^)

• 7月30日

タントカスタムに乗ってます!
ターボがついてるから、高速でもしんどくないですよ(*^^*)
ドアは片側だけスライドドアですけど、不便はありません(^^)
運転席側に新生児用、隣に1歳からのを付けてます。

• 2児のまま

2児のまま

こんばんは( ¨̮ )
    何色の車乗ってますか?
    片側だけにしたいと思います。両方ってなると+5万と言われたので😓💧笑

1歳からのはジュニアシートですか?それもどのメーカーを買おうか迷ってて。どこのメーカー使ってますか(゚O゚)?

• 7月29日

退会ユーザー

おはようございます(^^)
    私は黒に乗ってます(*^^*)
    +5万はきついですね( ̄▽ ̄;)

ジュニアシートですよ!
    どこのかは、赤ちゃん本舗のチラシ見て、安くなってるのだったので、こだわりもなく忘れてしまいました( ;∀;)
    すみません(;・∀・)
    でも、どこのもたいして変わらない気が来ます(^^;

• 7月30日
みゆ

タントカスタム乗ってます!
私は片側だけスライドですが、特に不自由してません!
ターボもついてるし、軽にしては結構広いしいいと思います☆

• 2児のまま

2児のまま

こんばんは( ¨̮ )
    やっぱりカスタムですかね。゜⋆。゜⋆
    何色の車を乗ってますか?🙂

片側だけにしときます!

• 7月29日