※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
家族・旦那

私が出産で入院中は仕事休めるのか聞いたら、休めるなら休みたいと思っ…

私が出産で入院中は仕事休めるのか聞いたら、休めるなら休みたいと思ってるけど…だって。
状況次第で休めないからさーって言うけど、それって誰かが娘を見てくれることが前提じゃん。
うちのお母さんが見てくれる気満々だから良いものの、そうじゃなかったらどうする気なんだろう。
お母さんだってまだ仕事してて、入院中は丸々仕事を調整して休んでくれるのに。
だから、旦那のこと全くあてに出来ないんだよね。
普段は良い旦那なのになー。
もう来月生まれるかもしれないのにはっきりしないのムカつくなぁ💢
仕事中に産気付いたら私達ほっとかれるのかなー💨
8月終わりから9月頭の3日間はお母さんも妹の家(遠方)に行ってるんだけどその時産気付いたらどうなっちゃうんだろう💦
陣痛も嫌だけど、そっちが不安すぎる😥

コメント

なつみん

わたしも今33週で2人目の妊婦です!うちと状況がそっくりでコメントしちゃいました!うちも仕事は遅刻とか出来ないし調整も難しいかもとか言ってます、、誰の子なんやと思いますね(笑)結局うちの親や義親に頼るばかり、、上の子は小学生だし家に1人にさせておけないし、、産気づいてもすぐに駆けつけてくれる人いないし(笑)もうなるようになれと諦めています(笑)余計な不安事で悩みたくないですよね!命かけて赤ちゃん産むんだから旦那がなんとかしてよ!と思いますね。

• きらきら☆

きらきら☆

一緒ですねー!
    ほんと、誰の子なんだろうって思いますよね💨
    頼れる人が居るからなのかもしれないけど、結局そういう努力をしようともしてくれてない感じがイライラします。
    こっちから話しないと言ってこない時点で上の子のこと考えてないって思われても仕方ないですよね😥

• 7月29日
りんご

お休みが取りやすい職場なんでしょうか??
奥さんの入院中丸々休みを取れる旦那さんの方が少ないと思います💦💦

• きらきら☆

きらきら☆

丸々休みをとってほしいと言っているわけではなくて、自分の子供のことなのにきちんと考えず、誰かに任せっきりにしようとしていることに対してイライラしてます。
    丸々休みを取るのが難しいことは重々承知です。
    それでも幼い子供をほっておくわけにいかないので💦

• 7月29日
まなぴー。

うちも、そんな感じでーす!
休みたいけど、休めん!って言われました!なので、おっても、なんにもできんでしょ?仕事休まんでいーよ。と伝えました。後から考えてみれば
上の子は、どうすんの!!?って思いましたが、保育園に預ける気満々のようです。
入院中、上の子が心配でたまりません。

• きらきら☆

きらきら☆

ほんと、自分の心配やお腹の赤ちゃんの心配もしたいのに、一番は上の子が心配ですよね💦
    お母さんに思うように甘えられないから精神的にデリケートになる可能性もあるし…😅
    休みたいけど、休めんって言えるのある意味羨ましいですよね。
    母親は休めない状況でも休まなきゃいけないなんて、出産以外の場面でもたくさんあるのに。
    保育園に預けるのも準備や送り迎え大変ですよね😩
    いつも旦那さんがやってるなら大丈夫なのかもしれないけど💦

• 7月30日