※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

旦那が精神的に不安定で子供たちと会いたがっていますが、暴力を振るった過去があります。子供たちを会わせるべきか悩んでいます。

皆さん、お知恵を貸してください。


離婚して2週間ほどのものです。
元旦那がかなりしつこいです。

本人曰く、心療内科に通うほど精神的に
しんどくて(離婚のことで)精神安定剤を
飲んでいるそうです。

今遠方に出張へ行っているのですが、
明日休みで帰ってくるらしく
子供たちと会いたいと言っています。

私には手をあげたこともありますし、
私の母親にも掴みかかろうとした前科があります。
子供たちには手をあげたことはないですが、
上記の現場を見てしまっています。

こんな状態の旦那に子供たちを会わせても
いいものでしょうか?
私は正直会わせたくないです。
会うとしたら私抜きで会うことになります。。

コメント

アンパンマン

こんにちは(´๑•_•๑)
私なら会わせないと思います😔

  • まゆ

    まゆ



    やはり会わせなくていいですかね…
    LINEがあまりにもしつこくて
    分かった(会う)と言ってしまって…
    断る術を考えています。。

    • 7月29日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    何かあってからでは嫌ですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    正直に
    よく考えたらやっぱり会わせたくない!!
    とビシって言うしかないと思います😭😭
    頑張って下さい😖😖

    • 7月29日
  • まゆ

    まゆ



    ありがとうございます!
    今さっき、ハッキリとLINEを送りました。
    もうこれに対しての返信や電話はしないことにします!

    • 7月29日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    お疲れ様です😖😖
    お子さんを守れるのはまゆさんだけなので頑張って下さい😭💓

    • 7月29日
  • まゆ

    まゆ


    ありがとうございます☺️

    • 7月29日
絢南ママ😌

DVや親に手出そうとした人に無理に会わない方がいいと思いますけど…
もし子どもたちが手出されたら可哀想です…

  • まゆ

    まゆ



    やはりそうですよね…。
    実はLINEがあまりにもしつこくて
    会うと言ってしまったんです。
    今、必死に断る術を考えています。。

    • 7月29日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    私自身、中学から高校在学中の妊娠発覚まで親から虐待受けてましたが、絶対止めた方がいいです😭
    LINEブロックできないんですか?(´・ω・`)
    私だったらめんどくさくてブロックして消しちゃいます…

    • 7月29日
  • まゆ

    まゆ


    一応子供たちの父親なので、ブロック等は最終手段だと思っていましたが、断りのLINEを入れてから電話やLINEがすごいので両方ブロックしました。
    怖い以外の何物でもないです。

    • 7月29日
猫もトマト

だめです!
私は母親から暴力うけてました。
母親は父親、2番目の父親
祖父母にも手をあげてました。
それに酒が入ってたら 外でも知らない人に手をあげる糞でした。
そんでもって自分は被害者みたいな。
泣いて「なんで私が悪いのお〜って」

祖父母が私を引き取って守ってくれました。

子供にだけは手をあげないなんて私にはしんじられないです。
今だけだと思います。
子を守れるのは自分だけです!
守ってください!
離婚した意味がない!
あまりにもしつこいなら警察です!

  • まゆ

    まゆ



    そうだったんですね…
    お辛い経験されたんですね…。

    実はあまりにもLINEがしつこくて、会うと言ってしまったんです。
    浅はかでした。
    どうやって断ろうか悩んでいます。
    私の体調が悪くなったと嘘をついても大丈夫かな…。

    • 7月29日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    離婚の原因は暴力なのもあるんですか??

    嘘つかずにハッキリ言った方がいいです。
    それじゃあまた次の予定たてられます。
    ハッキリ言った所で会いたい会いたい言うだろーけど 1回でも許してしまったら負けです!

    • 7月29日
  • まゆ

    まゆ


    そもそもの原因は暴力ではないですが、私から離婚の話を出してからは暴力、暴言が凄かったです。

    断りのLINEを入れてから電話やLINEがすごいので両方ブロックしました。

    • 7月29日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    そぉなんですね。
    こんな事言ったらなんですけど 離婚されてよかったと思います><
    このまま諦めるとは思わないので心配です><
    本当に、いざとなったら警察に電話してくださいね!!

    • 7月29日
  • まゆ

    まゆ


    親身になって頂き、本当にありがとうございました!何とか周りの人にも協力してもらい、会わずに済みそうです…!

    • 7月29日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

自分抜きでなら
会わせないです。絶対に😥

  • まゆ

    まゆ



    怖いですよね、正直…。
    精神安定剤飲んでいるのによく会いたいと言うなって感じです。
    頑張って断ります!

    • 7月29日
おものひ

暴力はもちろんですが、心療内科に通って精神安定剤を飲んでる状態の人に大切な子供は預けられません!
絶対にダメです!
ビシッと断らないと今後もダラダラ続くと思います!

  • まゆ

    まゆ



    はい!ビシッと断ります!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
あーちゃん

ママ抜きは絶対だめです!
この前も元旦那と二人で会わせたら無理心中って事件ありました。
何かあってからでは怖いです。
気分を害されたらすみません。

  • まゆ

    まゆ



    私抜きはやはりダメですよね…。
    最悪の場合を想定しないとダメですね。
    頑張って断ります!

    • 7月29日
deleted user

私なら絶対会わせません💔
連絡きてもガン無視です!
しかも精神しんどいとか本当かもわかりませんし…💦

  • まゆ

    まゆ



    断りのLINE入れました。
    やはりLINEや電話の嵐なのでブロックしました。
    今は恐怖心でしかないです。

    • 7月29日
こだま

ブロックして連絡とれないと逆上して家に来ると思います。
今は実家に住んでいるんですか?
念のため明日は元旦那が知らないような場所へ子供たちを避難させた方がいいかもしれません😭

  • まゆ

    まゆ


    今は子供たちとアパート暮らしをしており、場所を教えていません。
    とりあえず明日は下手に街中をウロウロしないようにします。

    • 7月29日
くまみー♪

離婚の際に面会については決めなかったのですか⁇
もし決めているのであれば、余計に会わせることはないと思います。
決めていないのならば公式な書類を作成して決めた方が良いと思います。
というか、DVが原因であれば会わせなくて良いのでは…と思います。

  • まゆ

    まゆ



    面会について決め事は作ったんです。
    ただ、向こうが今は正常な状態じゃないので会わせたくなくて…。
    旦那には第三者から「子供たちとの面会はしばし待て」と言ってもらいました!

    • 7月29日
deleted user

私なら会わせないです。
お子さんは何歳ですか?お子さんが怖がってて会いたくないと言ってるとは言えないですか?

  • まゆ

    まゆ



    子供たちは8歳と5歳です。
    8歳の娘はパパっ子なんですが、5歳の娘は正直今は会いたくないと言います。
    こんなふうに恐怖心を抱いてる間は会わせてもダメですね。

    • 7月29日