※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が極低体重児で、成長がゆっくりです。低体重用ミルク以外の高カロリーの栄養補助食品を試している方、メーカーやオススメがあれば教えてください。

はじめまして。
1歳の娘のことで相談させてください。
39週で極低体重児で産まれました。
今はまだ5キロにもならず、成長がゆっくりで悩んでいます。
体重を増やす手段として低体重用ミルクを飲ませてますが、高カロリーの栄養補助食品などなにか試したことがあるかた、メーカーやオススメがあればおしえてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

コキンちゃん

はい、もちろんNICU退院後から月に一度必ず病院にかかっていて、2ヶ月に一度保健所の経過観察も行っております。検査なども産まれてからいろいろやってますが障害や病気もないです。
子宮内発育遅延でお腹にいるとき、産まれてからも成長がゆっくりで悩んでいます。簡単に言うと体重がなかなか増えない以外はなにも問題ありません。何か体重増やす情報ありましたらよろしくお願いします。