※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐったりしているかどうか気になります。昨日からうんちが多くて匂いが強く、寝る時間も増えています。これはぐったりしている状態でしょうか?

赤ちゃんがぐったりしてるって、どういう感じですか?

昨日からうんちの回数が多く(6回)、いつもよりすっぱい匂いがします。色は黄色で緩めです。

昨日からとにかくよく寝ます。昼も夜も。
今日も朝起きておっぱい飲んでからずーっと寝てます。

これってぐったりしてるってことなんでしょうか?

コメント

⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

生後2ヶ月ならまだ便は緩くて当たり前なので大丈夫だと思います!
ぐったりするってゆうのは、起きてるのになんか元気がないとか、熱があるとか顔色が悪かったりする事だと思います💡
睡眠のリズムもまだ定まらないと思いますし、様子見でいいと思いますよ!
なんにせよ、いっぱいおっぱい飲んでくれてれば大丈夫かと🤗✨

なにか具合が悪かったりしたのですか???

• らぷん

らぷん

ありがとうございます😣
    うんちの匂いが結構すっぱい感じなのが気になって💦
    ネットで細菌炎の可能性もあると書いてあって。しかもめちゃめちゃ寝るので心配になりました💦

• 7月29日
  • ⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

お母さんの食べたものとかでもまた変わって来ますから、病気とは一概には言えませんよヽ(○´3`)ノ
    ネットって役に立つけどあんまり気にしすぎなくていいと思います!
    細菌炎?とやらになると他に症状とかあったりしますか🤔?

そんな時もあるかー☺️ぐらいでいいと思いますけどねー🤔
    あたしも上の子の時もありましたよ´ω`)ノ
    今日酸っぱ!!!って時´ω`)ノ♡
    しばらく様子みて、続くようで心配なら1度お医者さんに行ってみると安心出来ると思いますよ´ω`)ノ

• 7月29日
  • らぷん

らぷん

ありがとうございます😣💦
    熱も嘔吐もないので大丈夫だろうなーと思いつつ、あまりにも寝るので心配になってしまいました💦
    もう少し気持ちに余裕を持って様子見たいと思います!

• 7月29日
  • ⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

いつもと変わったことがあると心配ですよね😫💦
    意外となんともないことが多いのでお気になさらず🤗✨
    逆にゆっくり休める~♡ぐらいでいきましょうヽ(○´3`)ノ!笑

• 7月29日
mai

まだそのぐらいの月年齢ならうんちは緩くても大丈夫ですよ(^^)
うちのこもその頃は平均7~8回してました❗

酸っぱいにおいがするのは腸内環境を綺麗に保つビフィズス菌が多い証拠みたいですよ☺
つまり健康な証拠だそうです。
うちもその頃酸っぱいにおいがして心配で調べたらそうでてきました😊

おっぱいとか飲まなくて機嫌が悪いとか血便がでてるとかなら心配ですがそうでなければ様子みで大丈夫だと思いますよ😊

うちの子もある日を境にぱたっと寝るようになりましたよ❗

• らぷん

らぷん

ありがとうございます😣✨
    元々うんちの回数多かったんですが、最近1〜2回で落ち着いていたので…
    そうなんですね💦
    健康な証拠と聞いて安心しました😭

昨日突然22時から6時までぶっ続けで寝て、びっくりして飛び起きました😶💦
    どんどん成長しているんですかね💦

• 7月29日
  • mai

mai

はい😊
    大丈夫ですよ(^^)

成長してるんだと思いますよ(^^)
    これから色んなことでビックリしますよ😁
    本当に子供の成長は早いですから1日1日大事に過ごしましょうね😊💕
    あまり考え過ぎずに気長にゆっくりと子育てしていきましょうね😊

• 7月30日