※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

トマトを初めて離乳食で食べさせるときはトマトのペーストのままではなく、何かと混ぜて与えたほうがいいですか?

トマトを初めて離乳食で食べさせるときはトマトのペーストのままではなく、何かと混ぜて与えたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのままでしたが、粉ミルク持ってる子はそれを混ぜて甘くしてる人多いみたいです

• ゆぅりん

ゆぅりん

遅くなりすいません。コメントありがとうございます。粉ミルク混ぜてみます

• 10月17日
K

混ぜたりせず、トマト単体であげましたよ😃🎶
食べてくれなかったら混ぜてもいいと思いますが、うちの子はトマトが大好きで単体でパクパク食べます!

• ゆぅりん

ゆぅりん

遅くなりすいません。コメントありがとうございます。単体で食べてくれるの羨ましいです!

• 10月17日
nuts

そのままあげちゃいましたよー!

• ゆぅりん

ゆぅりん

遅くなりすいません。コメントありがとうございます。

• 10月17日
✩なほちゅん✩

私もそのまま単品であげました😆
今じゃ、いろんな物に混ぜたりしてます🤗

• ゆぅりん

ゆぅりん

• 10月17日
ママリ

混ぜていません!
でも私は酸っぱいと思って、鍋で煮詰めて水分とばして濃縮トマトペーストつくりました🎵
甘くなりますよ😃👌

• ゆぅりん

ゆぅりん

遅くなりすいません。コメントありがとうございます。たくさん煮詰めます。

• 10月17日
リエ

単品であげました。でも、えづかれて😅色々な物と混ぜたけど撃沈。
今では、生のトマトを好きではないものの食べてくれるようになりました。

• ゆぅりん

ゆぅりん

• 10月17日
ゆりまま

単体であげました
でもアレルギーおこしました

• ゆぅりん

ゆぅりん

遅くなりすいません。コメントありがとうございます。アレルギー大変でしたね😣

• 10月17日