※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

稽留流産手術後、妊活中の方と意見交換したいです。前向きに赤ちゃんを待ちたいと思います。

稽留流産の手術を2日前にしてきました。
凄く落ち込んで傷ついたけど、赤ちゃんがまた戻ってきてくれること信じて前向きに妊活をしようと思います✊️

同じような経験した人、妊活中の人と意見交換したいです😌よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

✩ちゃめ✩

私は先週手術しました。
今日は、1週間たったので経過の診察。

お互い辛い経験でしたよね。
たくさん泣いたり落ち込んだりしましたが、私も手術をして赤ちゃんを出してあげたことでどこか気持ちの切り替えができた気がします。
生理を待って、次の妊活に励みたいと前向きに思えています。

• なないろ

なないろ

辛い経験を乗り越えて今度は強い赤ちゃんが戻ってきてくれると思います😌

私は手術終わって、子宮の形が複雑だから取り除けてないかもしれないからもう一回手術するかもと言われて😣経過を聞きに行くのが怖いです😣
    何でこんなに試練を与えられたのか😭と切ない気持ちになります😣
    早く赤ちゃんを迎える準備したいのに😭
    でも強くならなきゃと前向きに向き合って行きます✊️

一緒に頑張りましょう😊

• 7月28日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

体調は大丈夫ですか?
    他の方の『また妊娠出来たよ』の言葉、嬉しいですね✨
    今は前を向かなきゃと思いつつも次は大丈夫だろうか・・・と少し心配なところもあって😭

クヨクヨしていても仕方がないから、強い気持ちで待ってあげなきゃ。
    次こそは!!
    まずはしっかり体休めて、しっかり次の子迎えられる準備します✨
    頑張りましょうね!

• 7月28日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます😊これからも意見交換したいのでよろしくお願いします😌

• 7月28日
ゆんゆん

こんばんは。
今回は残念でしたね。
私も前回の妊娠で繋留流産しました。
辛かったけど、また赤ちゃん授かりたくて、すぐ前を向いて1カ月後に妊活開始して、2カ月後にまた赤ちゃん授かりましたよ(^^)
早いものでもうすぐ9カ月です。
今はゆっくり体と心を休めて下さい♡

• なないろ

なないろ

おめでとうございます🎊
    やっぱり子宮綺麗にすると妊娠しやすいみたいですね😌
    そういう話聞くと希望が持てます✨✨
    私も体調回復したら、ヨガや整体できることは何でもしようと思ってます😌後はストレスをうまく発散できるようにしたいです✊️

• 7月28日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😊私は最初授かるまで2年かかったので、やはり子宮が一度綺麗になると違うのかと思いましたよ。今のうちにお酒や夫婦の旅行など気分転換もいいと思いますよ(^^)
    よもぎ蒸しもオススメです♡今はちょっと暑いかもですが(笑)

• 7月28日
  • なないろ

なないろ

私もリラックスすることを旦那と一緒にいろいろやろうと思ってます😊りょこうは最高に癒されますよね😌
    よもぎ蒸しいいですね✨子宮に良さそうですね😌早速やってくれるところ調べます😊貴重な意見ありがとうございます😊✨

• 7月28日
ちゃん

私は2年近く授からず
病院に通って基礎体温・ピル・ホルモン注射・筋肉注射と色々やってきました!
一昨年の8月検査薬に陽性反応があり
病院に行ったら胎嚢見えず
でも検査薬に反応あるよーって喜んでいたのもつかの間…
出血がありそのまま自然に流れてしまいました…

なないろさんとは少し違うかもですが、とにかくショックで、やっと授かったのに…
周りはどんどん妊娠していくし。

生理が来るたび落ち込んで
凄くストレスだし疲れてしまいました。

もうこれでできなかったら
人工授精に移行しようと旦那と話していた次の月
赤ちゃんが戻ってきてくれて
今年2月に無事出産しました♡

諦めなくてよかったです!

• なないろ

なないろ

おめでとうございます🎊辛いことを乗り越えて諦めなかった先には良いことが待っていますね😌
    私は妊活始めたらすぐ授かるだろうと思って結婚してからもすぐ妊活始めなかった自分の認識の甘さにもガッカリしてます😔😔

排卵のタイミングが掴めなかったので病院でクラミット処方してもらって、注射して半年で妊娠しました🤰

また同じことが起こったらって怖い気持ちもあるけど赤ちゃんを自分の手で抱くことが今一番したいことです✨

私も諦めないで前向きに頑張ります😊

• 7月28日
ぽにょぽっぽ

私も初めての妊娠で5週で稽留流産でした。

二回生理を見送ってと言われていたので見送って次の月で妊娠しましたよ^ ^

まぁ見事に丈夫な子です 笑
二人目も予定日一緒です^ ^
妊娠できますから自信持ってください(๑´ω`๑)

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😌
    辛い経験を乗り越えた先に元気な赤ちゃんが待っててくれて本当に良かったですね😌

私も先生が妊活スタートさせて良いとゴーサイン出してくれたらすぐにでも迎えられるように体の調子を整えて準備しておきます😌

赤ちゃん欲しいな😌

• 7月28日
stitch大好きみかん

私は2人目で、3月に稽留流産して、掻爬手術しました。

悲しいですよね😭

けど赤ちゃんはきっと忘れ物をして戻ったんだと思いますよ😁

赤ちゃんは産まれても長く生きれないとか産まれても障害あるかもしれなくて、自ら流産選ぶそうです。

スゴく悲しかったですが、赤ちゃんはきっとまた戻ってきたくれると思いますよ😆

2回見送ったら妊活してOKって言われましたが、3回見送りそろそろ妊活再開しようと思ってますよ☺

今は悲しいと思いますが、また授かれると良いですよね。

• なないろ

なないろ

辛かったですね😣

私は子宮の形が複雑だから取り除けてないかもしれないからもう一回手術するかもと言われて😣そうならないことを今は願ってます💦

早く次の赤ちゃん迎える準備したいですが、赤ちゃんの居心地のいい子宮の為にも今は試練を乗り越えます✊️

赤ちゃんはお母さん思いだったから辛い思いさせないように自分からお空に行ったんだと思って、その子の為にも強くなって丈夫な赤ちゃんを次迎える体つくりをするのが今の使命だと思ってます😌

諦めないで前向きに頑張ります✊️
    お互い前向きに頑張りましょう‼︎

• 7月28日
  • stitch大好きみかん

そうだったんですねぇ(。・ω・。)
    もう一度手術にならないように願ってますね☺

そうですね、今は試練を乗り越えないとですね☺

赤ちゃん自らお空に帰ったので、今度は丈夫な子が来てくれますよ(^o^)

お互い頑張りましょうね(*^▽^*)

• 7月28日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます😌
    またアドバイスもらいにメールします😊これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

• 7月28日
  • stitch大好きみかん

いえいえ(^o^)

こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*ゞ

• 7月28日
miya38

一度目の子供が流れてしまい病院からもう子供ができないかもしれないと言われましたが、2度目の妊娠で双子を授かりましたよ!
不妊治療ではなく自然に任せてできました。
自分本位ですが帰ってきてくれたから、双子なんだろうなって思ってます!

焦らず、今はゆっくり体調を整えて下さい(*´ `*)
応援してます!

• なないろ

なないろ

辛かったですね😣

双子の赤ちゃん凄いです😌
    私は排卵のタイミングつかみにくくて、排卵誘発剤使って妊活してたので双子授かるかもと思ってだのですが、今回流産しちゃった子は一人でした。

双子の妹赤ちゃんが戻ってきてくれるなんて凄いです😊
    幸せが何倍にも膨らみますね😊

私もいっぱい幸せ感じられるように前向きに頑張ります😌

• 7月28日
なないろ

私も気持ちがリラックスするように楽しいことを旦那と一緒にいろいろやろうと思います😊

よもぎ蒸しいいですね✨✨
お尻温めるから子宮に良さそうですね😌早速やってくれるところ調べます😃私は運動不足だからウォーキングやヨガ習いに行ったり整体に通おうと思ってます😊少しでも時間無駄にしたくないのでいいと思うことは何でもやろうと思ってます😊貴重な意見ありがとうございます😌

ALOHA

お身体大丈夫ですか?😢
私も3月に稽留流産で
掻爬手術しました💦

不妊治療始めて4年目で
初めての妊娠だったので、
すごく辛かったですし
今でも忘れられません😢

でも今回3回目の体外受精で
先日陽性が出ました✨
前回の事があるので不安だらけですが…。

なないろさんの所にも
必ず赤ちゃん戻ってきてくれますよ!
それまで体と心を休めて
のんびり過ごして下さい☺️

• なないろ

なないろ

辛かったですね😣
    今度の赤ちゃんは強くてお母さんから離れたくない子だと信じましょう😌

優しい言葉ありがとうございます😊

私はもう高齢出産に入っちゃったのでのんびりしてられないのでいいと言われることは何でもして後悔ない妊活を送ろうと思います😌✊️

お互い前向きに頑張りましょう😊✊️✊️✊️

• 7月28日
🍭

わたしも流産をしました。
1度目は5年前に完全流産。
2度目は今年の3月に稽留流産でした。
2度目の妊娠はなかなか出来ず諦めかけていた時に出来ました。

3回生理を見送ったら妊娠して大丈夫とのことで
3回見送ったところで妊娠しました!
今までの妊娠は全部共通点があることに気づきました!

1度目と2度目は予定日が一緒の日で
2度目の手術した日が今回の予定日です(変わると思いますが💦)
何度もこうして戻って来てくれたんだなって思うとほんとに嬉しいです。

なないろさん、体調は大丈夫ですか…?
今ほんとにつらいですよね😢
妊娠出来たということはまた絶対に赤ちゃんが戻って来てくれると思います✨

• なないろ

なないろ

辛かったですね😫
    こんだけいろいろ乗り越えて諦めなければ良いことがありますね😌

私も貴重な幸せな経験談を聞けて嬉しいです😊

私もまた赤ちゃんを迎えられる体になったら続けるように頑張ります✊️

私は認識不足なことが多いので、良いとされることは何でも試して妊娠力を高めたいと思います😌

理想は働きながらもストレスフリーな状態でいたいです✊️

• 7月28日
ゆうちゃん

私も昨日、掻爬手術を受けて今日退院してきたところです。
手術前日までは思い出しては泣いていました。先週までは生きていたのにどうして…もし生まれてきていたらどんな子だったんだろう?と色々考えるととても悲しかったです。
でも手術して何か気持ちの切り替えができました。日曜日には近くのお寺で水子供養してもらう予定でいます。
次の子を迎えるためにも気持ち新に頑張っていこうと思っています!
なないろさんも前向きに頑張りましょう^_^

• なないろ

なないろ

辛かったですね😫
    わたしも旦那が支えてくれて早めに切り替えが出来ました。
    お義母にも会いにくいなと思ってたけど、一回妊娠したんだからまた出来るわよって言ってもらって気持ちが楽になりました😭

順調に育ってると思ってたのに心拍が聞こえない、半分半分だと思ってって先生にいわれて待っていた1週間が生き地獄でした。手術するって決まってからその日までもこわくて現実味受け入れられなくて旦那に八つ当たりしたり離れるって言ったりめちゃくちゃでした😫😫💦

今は周りの温かい人だけを信じて前向きに考え次の赤ちゃん受け入れるよう心を切り替えられそうです😌

後悔しないように何でもいいと言われることは試してみようと思ってます😊一緒に頑張りましょう✊️

• 7月28日
ま~ (。・∀・。)

私も初めての妊娠で稽留流産の手術しました。
手術したばかりの頃はかなり落ち込みましたが…前向きに妊活再開して手術から約5ヶ月後、戻ってきてくれました(つд`)
また流産になるんじゃ…とゆぅ不安と戻ってきてくれた喜びと複雑な日々を過ごしてます(つд`)

• なないろ

なないろ

辛かったですね😫

私も早くまた妊活再開させたいけど、次こそはという気持ちとまたそうなったらという複雑な気持ちです。

一回経験してしまうと怖い気持ちはよぎっちゃうのは仕方ない事だと思います😣

でも赤ちゃんを信じてどんと構えるように気持ちを持っていきましょう😌✊️

私もそう自分に暗示をかけます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月29日