※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

実母がイライラしており、息子を見てもらえずお風呂に入れない状況。他の方法でお風呂に入れる方法を教えてほしいです。

どなたかアドバイスをお願いします。
今、旦那の仕事の都合で実家に帰ってきています。実母は年齢のせいか、ささいなことでイライラをしてしまうようになり、今日もイライラしています😞💔
旦那の帰りが今日遅くなるみたいで、お風呂をどうしようか悩んでいます。いつもは私が先に入って、その間実母に息子をみてもらい、私が息子を呼ぶ感じにしていたのですが、今日はたぶん無理です。お願いしても見てもらえるか分からないし、見てもらえても息子が泣いたらもっとイライラしそうです。このような場合、実母に頼らず入れるにはどうしたらいいでしょうか?😢💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で服着たまま入れて息子さんが寝てから自分が入るとかはどうですか?

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

わかりました!ありがとうございます💓💓

• 7月28日
BONES

脱衣所にバスタオルなど敷いて自分が洗う間と出る際の吹く間待ってて貰えるならそれでどうでしょうか!?それが厳しいようなら子供だけ入れる(自分も裸で)子供が寝てから再度自分が入浴する!どちらかしか思いつかなかったですm(*_ _)m

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

わかりました!ありがとうございます💓💓

• 7月28日
やまみ。

ママが体を洗う間、脱衣スペースか、バスルームの中、どちらか安全な方で遊ばせておくのは難しいですか?

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

それが、ずりばいでかなりちょろちょろするので難しくて😞💔バンボみたいな座らせるのがなくて(´;ω;`)

• 7月28日
さくら🌸

息子さん、今日は温かいタオルで体を拭いてあげるのはどうでしょうか?
毎日ではないですし、1日くらいならいいと思いますよ( ¨̮ )うちも息子がおりますが、寝そうでは入れないさそうな時はタオルで拭いて翌日の日中にお風呂いれたりしています。
ご参考になれば幸いです。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

なるほど!今日は拭くだけでもいいかもしれません💡
    ありがとうございます💓💓

• 7月28日
結優

うちも今、里帰り中なのですが母親が亡くなっていて父親一人なのですが、私が離れると泣いてしまうから一緒に入ってます。

脱衣所に寝かせられるスペースがないからお風呂場で寝転がってもらってて、そのすぐそばで自分も身体洗ったりしてますよ。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

一緒に入ってるとき寝返りとかしませんか😢??

• 7月28日
  • 結優

結優

うちは過去にしましたが基本しないです。それ以外のところでは瞬間的に寝返りますが(^.^;

• 7月28日
あい

お座りが安定しているならバスルームに一緒に入り、自分が髪洗ったら次は子供の頭洗ってって、交互に洗ってみてはどうでしょう?うちはいつもそうしてます😊洗い場に2人で座って子供のスペースを狭くして、動こうとしたら足でカバーしたり、アヒルさんのオモチャで気をそらしたりして一緒に洗って一緒に湯船に入り一緒にお風呂上がって体拭いてってやってます😙

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

実はまだお座りが出来なくて😣💦
    でも、お座りが出来るようになったら参考にします!
    ありがとうございます💓💓

• 7月28日
シェリーメイ

子供は2才ですが産まれてからずっと一人でお風呂入れてたので入れてもらったこと一度もないですよ。脱衣場に小さいござをひいてその上にバスタオルをひいて寝かせます。ひっくり返ってもいいように回りは危なくないようにしておく。その間に急いで自分の体を洗って迎えにいく。子供も洗ったら脱衣場の同じところに寝かせてあったところに置いてバスタオルでくるむ。その間に自分の下着をつけて子供を着替えさせる。