※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

熱の出ない乳腺炎ってありますか?😣

熱の出ない乳腺炎ってありますか??😣

コメント

けんぴー

あるみたいですよ!
私も経験しました。
いわゆる、産後すぐなるような、溜まってしまってなるのが熱は出ないらしいです。(私も出なかったのはこれでした。)
そして、中で炎症を起こしてしまってるのが熱が出るタイプだそうです。(これも経験して、40度出てインフルエンザみたいな節々が痛くなるので辛かったです。)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます😢
    熱が出ない乳腺炎もあるんですね💦
    昨日から右胸の一部が固くて痛くて💦
    熱が出る乳腺炎は何度か経験してますが、
    今回は違うので、なんだろうと思いました😭

授乳の時に固い部分を押さえつつ飲ませても良くならないので、早めに受診します😢

• 7月28日
4匹のこっこちゃん

あると思います!
わたし、何度かなりかけました😓体もかなりだるいし、おっぱいは痛い、でも熱はない、みたいな感じでした。
必死にとにかく授乳して、なんとか乗り越えました😅

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

あるんですね!
    まさにそんな状態です😭
    押して授乳してもまだ痛いので、固まってるようです💦

多分、夜泣きの時にかたよった体勢で授乳してたからかもしれません。。

• 7月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

痛いところが、子供の下唇側にくるように授乳するといいらしいですよ!
    わたし、おっぱいの上側が痛くなることが多かったので、普通に授乳すると、どうしてもおっぱいの下側が、下唇側にくるじゃないですか?
    なので、子供を仰向けに寝かせて、わたしが逆向きで覆いかぶさるようにして、授乳したりしてました😅

• 7月28日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですね!
    今右胸の横乳が痛いので、なんとか飲ませてみます!😣
    固い部分を押しながらあげたりしましたか??
    触らない方が良いのでしょうか😵

いつも右側に娘を寝かせてるんですが、夜中は起き上がるのもしんどいのでそのまま添い乳していて、ちょうど敷き布団に圧迫されてる部分です😢

今寝返りするのも少し痛くて飲ませたいのですが、こんな時に限ってグッスリ寝てくれてます😂

• 7月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは、押すというか、乳首方面に押しやる感じでマッサージしながら、あげてました!
    何度か繰り返していくうちに小さくなって、なんか楽になったって感じでしたね。

娘さーん😭寝てくれて嬉しいけど、お腹減ってくれー!って感じですね💦
    ひどくなりませんように💦

• 7月28日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

押しやる感じですね!やってみます😣✋💦

ありがとうございます😢
    続くようなら早めに受診します💦

• 7月28日
︎☺︎

わたしも最近熱がないのに右胸の下横にシコリできて押すのが痛すぎて押した後も痛さひどくなったので1時間事に飲んでもらったり
必ず右から飲んでもらってました(><)
そしたら乳首の先に白っぽい物ができてて
それをプチっとニキビ潰すみたいな感じで潰したら母乳がいっぱいでてきてシコリなくなりました!!笑
調べたら白斑(はくはん)ってゆうらしいです!こいつが母乳出る穴を塞いでるらしいです!😭
それを2、3回繰り返してて最近はシリコもなくなりました😂👏
脇の下まで痛いし起き上がるのも苦痛でしたがやっと解放されました😂

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

ぇぇええ!!😱😱😱
    白斑、初耳でしたが、読んでるだけで痛そうで眉間にシワ寄っちゃいました😵💦💦

今ちょっと触るだけでも痛いし、
    寝返りも痛いので、恐らく同じような感じかもしれません😢

もう一歳過ぎてるのでそんなに要らないのに、もともと母乳過多なので困ります😭

なるべく吸ってもらいます!!😵

• 7月28日
  • ︎☺︎

︎☺︎

めっちゃ痛かったです😭
    白斑調べてみてください!もし白斑だとプチっと潰したらもぉ痛くないし楽になれるのでシコリが出来たら潰したくてしょーがなかったですww
    わたしもここでアドバイス貰ったら潰したらシコリなくなる!ってゆわれたんですけど痛すぎて触れませんでした笑
    潰すのも間違ったやり方やと乳腺傷つけちゃうらしいので自分で潰すのが無理だと思ったらやめたほうがいいですよ!

寝返り痛すぎて無理でした😂
    起き上がるのも自分でおっぱい支えながら振動を与えないようにって感じで😂

うちの子も3ヶ月ごろから夜は12時間とか寝るので限界きたら寝ながら飲んでもらってました笑笑
    1歳過ぎてても母乳たくさんでるんですね😱
    搾乳も痛すぎてできないですよね😭

• 7月28日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

調べてみました!
    潰すとかが怖いですが、そのあと楽になるなら潰しちゃった方がいいんですね!😵
    うまくできる自信がないので、痛みが続くようなら病院行きます😭

それ分かります!
    昨夜は寝返りもおっぱい支えながらでした😣💦
    起こして、アクロバティックな姿勢であげてみたら少しマシになりました!😂

• 7月28日

「子育て・グッズ」に関する質問