※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

出産後、実家で一ヶ月過ごすのは一般的ですか?実家が近い場合、一ヶ月は長いでしょうか?一ヶ月検診後に戻るのがベストですか?

みなさん出産してから実家とかにどれくらいいましたか♡?一般的には一ヶ月くらいと聞きましたが、実家と住んでる家がすごく近いので一ヶ月は長いでしょうか?赤ちゃんの一ヶ月検診が済んだら戻るのが1番ベストなのでしょうか(`・∀・´)?♡

コメント

心

まだ出産してませんが回答させて頂きます(*^^*)
わたしの場合は実家と嫁ぎ先が離れている為、産後は1ヶ月健診終了後、旦那の仕事の時間を見て帰る予定です(*^^*)
もっと長く居たいですが
それ以上は旦那が持ちそうもありませんので(笑)
もし実家と今の家が近ければ、2ヶ月とは言いませんが、少しは長く居たいと思います(*^^*)
旦那さんに実家に来てもらえる距離ならば
来てもらえばいい事ですし、産後はやはり自分の体を休めながら育児に集中したいのでそのようにします(*^^*)
やっぱり大変なのは自分なので(*^^*)

mixx

あたしは退院した日に帰って、実家にいたのは二週間だけでした( ´ ▽ ` )ノ❤
親が二週間休みとってくれてたのでその間だけでした!
あと、実家は1時間位の距離なんですが、すっごく寒い所だったのでちょっと早めに帰ってきました(笑)

アシカ

私は実家と義理実家が車で30分しか離れていませんが、実家に1ヶ月帰省する予定です☆
義理親の意向によりますが、1ヶ月は長すぎではないと思います(^^)
あとは旦那さんやご両親との相談かと思います♡

りー

私は住んでる家と実家が車で40分程の距離で、旦那と私の職場から実家まで車で10分かかるかかからないかなので、今月末から産前の里帰りします(*^o^*)
産まれてからは2ヶ月程お世話になろうかと思ってます!
ちなみに義実家と実家は車で10分程の距離です!

予定日は3月1日なので…甘えすぎですよね((((;゚Д゚)))))))

しぇりー

出産予定日のおよそ一ヶ月前から実家に戻ってます。
旦那の仕事が朝早く夜遅い為陣痛来た時怖いので(>_<)
実家と住んでる家は車で15分くらいの所で近めです。
一ヶ月検診終わったらそのまま家に帰ります(^_^)

みずきてぃ♡

それぐらいがベストなのですかね(*゚Д゚)
私も2ヶ月くらい、むしろもっといたいですが旦那のことを考えると1ヶ月くらいなら大丈夫かなーと(`・∀・´)
お互い育児、出産頑張りましょう♡

みずきてぃ♡

そうなんですね♪
二週間親がいてくれたら
助かりますよね(*゚Д゚)
私も頑張ります(`・∀・´)

みずきてぃ♡

そうなんですね(*゚Д゚)
私もそれくらいにしようと思います(`・∀・´)
一番は赤ちゃん次第ですよね♪

みずきてぃ♡

そうなんですねー♪
人それぞれなので全然いいと思いますよ(`・∀・´)♡
あたしもそれくらいいたいです♪でも中々難しいかなーと(´;ω;`)

みずきてぃ♡

大変ですね(>_<)
私もそれくらいにしようかなーと思いました(`・∀・´)

さつFam.

実家とは車で15分と近いのですが、1ヶ月間いました。
病院の都合で1ヶ月検診が予定より10日程延び、実家と病院が目と鼻の先なので、検診が終わるまで実家にいることにしました。

♡SKS♡

私も実家まで車で15〜20分ですが、産前産後の2ヶ月帰る予定です!

旦那が夜勤もある仕事で、地元には陣痛タクシーもなく何かあったら怖いので産前から帰る予定です( •̀ㅂ•́)و

一応、1ヶ月検診終わったら帰るつもりでいますよ〜!

実家近くてお母さんが来れるんでしたら、2週間くらいまで実家で過ごして、家帰ったらちょくちょく来てもらうのも有りかと思います★

とも

私は実家と住んでいるところが遠いのですが、産前に一カ月、産後に一カ月お世話になりました^ ^最後は親からもっと居れば良いのにとすごく言われましたが、旦那が早く3人での生活をスタートしたいとのことで、帰ってきました*\(^o^)/*